タグ

サイトに関するramtigaのブックマーク (4)

  • 「娘に情報が古いと指摘されます」 老舗サイト「とほほのWWW入門」の管理人ってどんな人? | HRナビ by リクルート

    90年代後半から2000年代にウェブ制作を経験した者なら『とほほのWWW入門』と聞いて、ピンと来ない人はいないだろう。同サイトは、HTMLJavaScriptRubyPythonなどの基礎知識が学べる、ウェブ制作初心者にとってはバイブルのような、とてもありがたい存在だ。サイトが開設されたのは1996年。国内でインターネットが普及し始めた初期からある老舗サイトで、お世話になった人も多いはずだ。 2016年10月を最後に更新がされていないようだが、それでも20年間コンテンツを出し続けるのは、かなり大変なことだったのではないか。同サイトの管理人・杜甫々(とほほ)さんは、いったいどのような人物なのか。サイトを開設したきっかけやインターネット初期の空気感などについて、話を聞いた。 「とほほのWWW入門」管理人・杜甫々さんとは? ――今回は取材に応じていただき、ありがとうございます。杜甫々さんは

    「娘に情報が古いと指摘されます」 老舗サイト「とほほのWWW入門」の管理人ってどんな人? | HRナビ by リクルート
  • 看護師情報サイトを公開後1年がたちました - ou’s diary

    こんにちは。約1年前の4月21日このブログでナースカラーズというサイトを以下エントリーで紹介させてもらった者です。面識ある方はお久しぶりです。 エントリー:約4ヶ月「小手先のテクニック」を捨てコンテンツ制作をしてみた感想 ツイッターという外に開いているソーシャルの凄さを公開後感じたのを今でも覚えていますし、拡散して下さったみなさま、当にありがとうございました。感謝しかありません。 でも、力不足で今うまくいっているかといえば・・・いっていません(笑) うまくいっているとは、物事をどう捉えるか?という事に尽きますので状況を報告したいと思います。 まず去年2015年4月21日公開後から最近のアクセス推移から 今、月間4万PVくらいです。(少ない) PV的には50万PVくらいになっている予定だったのですが全然駄目ですね。 当初、ボリュームのあるキーワードを狙って記事を書かないという取り決めは9割

    看護師情報サイトを公開後1年がたちました - ou’s diary
  • コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦

    By Tim Franklin Photography マーケットリサーチアナリストとして働き、SEOやPPCのスペシャリストであり、かつ心理学をたしなんでいるというニック・コレンダさんが、心理学の視点から導き出した「コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦」を公開しています。「フムフム、なるほど」というものから、「恐ろしあ……」となる戦略まであり、広告運用やSEOの知識がない人もサービスを使うユーザーとして知っておくべき内容になっています。 Conversion Optimization: An Enormous List of Psychological Tactics http://www.nickkolenda.com/conversion-optimization-psychology/ 30の戦略を見る準備として、運営しているサービスをCTA別に分けてじょうご状

    コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦
  • カードローンを擬人化した萌え萌えサイトを作った経緯と方法をまとめてみました! - アフィリエイト戦記

    どもです、水野です。 ハゲリーマンのサイト公開から3ヶ月が経ち、その間はひたすらサイト作りをしていました。記事タイトルの通り、カードローンを美少女萌え系にしたサイトです! これはもうね、僕が絵師も探しから始めた、当にこだわりにこだわって自分の萌えイメージを100%注いだサイトになります。もうね、萌えサイトです、カードローン関係ないです。 まずは見てみてください。 おすすめカードローンを萌え擬人化【カードローンガールズ】 前回のハゲリーマンとは違う流れで今回のサイトを作りました。その違いとは大きく分けて5点あります。 記事は外注ではなく内製化 イラストはクラウド系ではなくpixiv イラスト以外のデザイン内製化 コーディングは外注化 提携がすすまない それぞれについて自分が経験した上で苦労したこと、失敗したこと、今思えばこうしたほうがよかったことなどをお伝えしていけたらなと思います。 記事

    カードローンを擬人化した萌え萌えサイトを作った経緯と方法をまとめてみました! - アフィリエイト戦記
  • 1