タグ

カルビーに関するrancorのブックマーク (9)

  • かっぱえびせん、有毒アリ対策に効果? 水際で重宝…カルビーの驚き:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    かっぱえびせん、有毒アリ対策に効果? 水際で重宝…カルビーの驚き:朝日新聞デジタル
  • カルビー また値上げ ポテトチップスなど84品 6月から順次 | NHK

    大手菓子メーカーのカルビーは、主力のスナック菓子など一部の商品を、ことし6月から順次、値上げすると発表しました。このうち、ポテトチップスは去年以降で3回目の値上げとなります。 今回値上げの対象となるのは、主力商品の「ポテトチップス うすしお味」や「かっぱえびせん」など合わせて84品で、引き上げ率は店頭での想定価格で3%から15%程度となる見通しです。 このほか、「ピザポテト」など3品については、内容量を減らす「実質値上げ」を行うとしています。 これらの値上げや実質値上げは、ことし6月1日の納品分から順次行うということです。 ポテトチップスなど対象商品の多くは、去年すでに2回、値上げや実質値上げが行われていて、去年以降、今回が3回目の値上げとなります。 カルビーは「自助努力だけではエネルギー価格や原材料価格の上昇分を吸収することが難しく、品質とサービスの維持と向上のため、価格改定を実施させて

    カルビー また値上げ ポテトチップスなど84品 6月から順次 | NHK
  • ニュースリリース 『かっぱえびせん 淡路島たまねぎのかき揚げ味』 | カルビー株式会社

    2023年1月26日 伝統材や素材をお菓子を通じて発信する「日を愉しむ」プロジェクト第4弾! 「瀬戸内海産天然えび」100%生地に「淡路島玉ねぎ」と「徳島県産すじ青のり」を使用した 『かっぱえびせん 淡路島たまねぎのかき揚げ味』 2023年1月30日(月)からコンビニエンスストア先行で新発売 カルビー株式会社は、“やめられない、とまらない♪”でおなじみの「かっぱえびせん」より、「瀬戸内海産天然えび」を100%使用した生地に「淡路島たまねぎ」と「徳島県産すじ青のり」を使った新商品『かっぱえびせん 淡路島たまねぎのかき揚げ味』を、2023年1月30日(月)からコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。 商品は、日各地で大切に育まれた文化や素材の魅力をお菓子を通じて発信していく「日を愉しむ」プロジェクトの第4弾商品です。※コンビニエンスストア以外の店舗では2023年2月6日(月)

    ニュースリリース 『かっぱえびせん 淡路島たまねぎのかき揚げ味』 | カルビー株式会社
  • ミニストップ/「カルビー名物 お好み焼きチップス」限定復活

  • カルビー、「バブル期の人気ポテトチップス」復刻

    復刻の背景にあるのは、80年代のバブル期カルチャーがリバイバルヒットしていること。「バブル期を懐かしむ40代や、バブル期を知らない若い世代にも広く関心を持っていただき、購買意欲を喚起する商品に仕上げた」という。 数種類のスパイスを使ったエスニックな辛さがヒットした「エスニカン」(86~93年)、ビーフ感を再現した「グリルビーフ」(87~93年)、お好み焼きの味わいが楽しめる「お好み焼きチップス」(89~93年)を発売する。3商品ともパッケージは過去デザインを踏襲しつつ、ミラーボールをイメージしたロゴなどを取り入れて「華やかさを高めた」としている。 関連記事 なぜカルビーは「やめられない、とまらない」を社員が考えたことにしたのか 「やめられない、とまらない」――。かっぱえびせんのCMコピーを編み出したという元広告マンが、「名誉」を傷つけられたとしてカルビーを訴えた。カルビー側は「コピーは社員

    カルビー、「バブル期の人気ポテトチップス」復刻
  • じゃがりこ初の「チョコ味」登場 バレンタイン向け

    カルビーとセブン&アイ・ホールディングスは1月6日に、バレンタイン商戦に向けた新商品「じゃがりこ チョコ味」を発売する。「じゃがりこ」は1995年に発売したロングセラー商品だが、チョコ味を展開するのは初めて。 新商品はポテトスティックにチョコレートパウダーとチョコ風味の粒を練りこんでおり、「ミルクチョコレートの風味を塩味で引き立てた、後を引く味わいが楽しめる」としている。 セブン-イレブンやイトーヨーカドーなど、全国のセブン&アイグループの店舗約2万500店で数量限定で販売する。価格は152円(税込)。女子高校生と30~40代の主婦が主なターゲット。 購買意欲を喚起するため、パッケージにはキャラクターが友達にチョコレートを贈っているデザインを採用。メッセージを書き込めるスペースも設けた。 関連記事 最初は売れなかった? これまで語られなかった「じゃがりこ」の裏話 「じゃがりこ」といえば、カ

    じゃがりこ初の「チョコ味」登場 バレンタイン向け
  • なぜカルビーは「やめられない、とまらない」を社員が考えたことにしたのか

    なぜカルビーは「やめられない、とまらない」を社員が考えたことにしたのか:スピン経済の歩き方(1/5 ページ) 先週、スナック菓子愛好者たちがビックリするようなトラブルが報じられた。 日人ならば誰もが一度は口ずさんだことのある「やめられない、とまらない」という「かっぱえびせん」のCMコピーを編み出したと主張する御年80歳の元広告マンが、「名誉」を傷つけられたとしてカルビーを訴えたのだ。 件を報じた『週刊新潮』によると、この方は「かっぱえびせん」が最初に広島と東京で放映したCM制作を請け負った大広の元担当者。えびせんをつまみながらコピーを考えていたところ、「一袋目をべ、もう一袋を開けようとした時、“思わず手が出る やめられない とまらない”といったフレーズが閃いた」(週刊新潮 2017年12月21日)と主張されている。 その後、かっぱえびせんのCMは大広から他代理店が扱うこととなり、全国

    なぜカルビーは「やめられない、とまらない」を社員が考えたことにしたのか
  • ニュースリリース 『「ピザポテト」復活宣言!』 | カルビー株式会社

    2017年6月15日 お待たせしました! 『ピザポテト』復活宣言! 『堅あげポテト ブラックペッパー』『ポテトチップス しあわせバタ~』も 2017年6月19日(月)より順次販売再開! カルビー株式会社は、昨年8月に発生した北海道地区の台風被害による原料馬鈴薯不足を理由に休売しておりました『ピザポテト』の販売を2017年6月19日(月)から北日・東日エリア、6月26日(月)から中日・西日エリアで再開します。 また、同様に販売を休止しておりました『堅あげポテト ブラックペッパー』『ポテトチップス しあわせバタ~』についても、2017年6月19日(月)から順次販売を再開します。 4月10日(月)にポテトチップス一部商品の販売休止を発表して以来、お客様から「早く販売を再開してほしい」「販売再開を待っています」といったお声が相次ぎ、お客様相談室には2ヶ月間で1000件を超えるお問い合わせを

    ニュースリリース 『「ピザポテト」復活宣言!』 | カルビー株式会社
  • ニュースリリース 『おさつビー』 | カルビー株式会社

    2017年6月8日 サツマイモの美味しさを引き出した「Jagabee」の妹分 『おさつビー』 2017年6月12日(月)よりコンビニエンスストア先行発売! カルビー株式会社は、「Jagabee」の姉妹商品として、サツマイモを皮付きのままスティック状にカットし、独自製法でフライした『おさつビー』を2017年6月12日(月)に全国コンビニエンスストア先行で発売します。 ※コンビニエンスストア以外の店舗では、中日・西日エリアは9月18日(月)に、北海道・東日エリアは10月23日(月)に発売します。 ~開発経緯~ カルビーは“ジャガイモ来のおいしさを新感で楽しんでいただきたい”との想いから、2006年に「Jagabee」を発売しました。昨年「Jagabee」発売10周年を迎え、さらに多くのみなさまにご満足いただけるよう、姉妹商品の発売を検討し、コンセプトはそのままに、素材を変えた商品で

    ニュースリリース 『おさつビー』 | カルビー株式会社
  • 1