タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

サイバーエージェントとdocomoに関するrancorのブックマーク (2)

  • ドコモが「動画配信」でアベマに突きつけた挑戦状

    NetflixAmazon プライム・ビデオが台頭する動画配信サービス業界。しかし少し前まで、外資勢を差し置いて圧倒的なシェアを誇っていたサービスがある。NTTドコモとエイベックスが共同出資で設立し、2015年にサービスを開始した「dTV(ディーティービー)」だ。 運営元のドコモは3月上旬、dTVの大規模リニューアルに踏み切ると発表した。4月12日からサービス名を「Lemino(レミノ)」に変更し、月額550円の有料プランのみだったサービス形態を、広告付きの無料配信と月額990円の有料プランの2柱へと移行する。 注目度の高いスポーツ中継や音楽ライブ等を独占生配信するほか、独占配信作品の最新エピソードやオリジナル作品の一部を広告付きで無料配信する予定だ。感想をシェアしたり、フォローしたユーザーの推奨コンテンツを表示したりする機能も追加し、よりユーザーが関心のあるコンテンツを見つけやすい仕

    ドコモが「動画配信」でアベマに突きつけた挑戦状
  • ドコモとサイバーエージェント、 広告事業に関する新会社「株式会社Prism Partner」を設立

    国内におけるインターネット広告費は2021年に前年比121.4%の2兆7,052億円となり、初めてマスコミ四媒体(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)の広告費を上回りました※1。さらに、デジタル販売促進市場では、2024年には市場規模が2,500億円に拡大すると見込まれています※2。 これらを受け、8,900万人以上の会員基盤を保有するドコモと、国内屈指のデジタル広告の実績を持つサイバーエージェントが、お互いのノウハウとアセットを活かした新たな広告商品を提供し、広告主のマーケティング活動に貢献いたします。 (1)デジタル販促からCRMまで一気通貫したソリューションを提供 ドコモが保有するサービス利用情報などの会員基盤データやオンライン・オフラインデータを基に広告を配信する※3ドコモのターゲティング広告商材を販売します。 また、「dポイント」を活用した購買行動促進、購買の効果分析を一貫して行うドコモ

    ドコモとサイバーエージェント、 広告事業に関する新会社「株式会社Prism Partner」を設立
  • 1