タグ

2018年7月11日のブックマーク (5件)

  • 高難易度ローグヴァニアACT『Dead Cells』8月7日にSteamにて正式リリースへ。Nintendo Switch版の国内発売も予定 - AUTOMATON

    フランスのインディースタジオMotion Twinは7月10日、現在Steamにて早期アクセス販売中の2Dアクションゲーム『Dead Cells』について、8月7日に正式リリースすると発表した。これに合わせて、Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One版も発売する。国内では、これまでにNintendo Switch版の2018年内の発売が決定しており、ゲームは日語に対応している。 『Dead Cells』は、ローグライト(ローグライクの一部要素を持つゲームのこと)と、探索型アクションのメトロイドヴァニアを組み合わせた、「ローグヴァニア」なるジャンルを名乗る作品だ。主人公は醜い細胞の塊で、ゲーム開始時あるいは死亡して振り出しに戻った際は、行き倒れた戦士の身体を乗っ取りゲームをスタートさせる。そしてプレイするたびに構造を変える古城を探索し、複数あるルートを辿

    高難易度ローグヴァニアACT『Dead Cells』8月7日にSteamにて正式リリースへ。Nintendo Switch版の国内発売も予定 - AUTOMATON
  • なぜ「スーツみたいな作業着」をつくって、しかも売れているのか

    なぜ「スーツみたいな作業着」をつくって、しかも売れているのか:水曜インタビュー劇場(水道発公演)(1/6 ページ) 作業着に対して、どのようなイメージを持っているだろうか。「カッコ悪い」「汚そう」「身だしなみがちょっと……」といったネガティブなイメージを持つ人が多いかもしれない。そうした考えをひっくり返す作業着が登場して、話題になっていることをご存じだろうか。 スーツのようなデザインの「WORK WEAR SUIT(ワークウェアスーツ)」(上下セット:税別1万9800円~)を発売したところ、直後1カ月の売り上げは単月目標の5倍以上に。その後も売れに売れ、いまも品薄状態が続いている。 ありそうでなかった服はどこがつくっているのか。スーツブランドでもなく、作業着メーカーでもない。マンションや水道工事メンテナンスを行うオアシスソリューションのグループ会社「オアシススタイルウェア」である。現場で培

    なぜ「スーツみたいな作業着」をつくって、しかも売れているのか
  • アップル iPhone SE 2開発中止のうわさに続報

    米フォーブズが6月19日に報道し、「小さいiPhone」を求めるユーザーのあいだで大きな話題となったアップルのiPhone SE2開発中止のうわさに続報が飛び込んできた。 と言っても喜ばしい話ではなく、今回の情報でもやはりアップルはiPhone SE2の販売計画を取りやめたという。 米メディアBarron'sが7月9日に伝えた米調査会社BlueFin Researchのアナリストのレポートによると、アップルは今年度下半期から計9100万台にのぼる3つの新しいiPhoneの生産を計画しているとのこと。 そのためiPhone Xの生産を今年第3四半期に中止し、あわせてiPhone SE2の生産計画もなくなるとのことだ。 参考:ASCII.jp:アップル iPhone SE2開発中止へ

    アップル iPhone SE 2開発中止のうわさに続報
  • 金本知憲監督が前半戦を総括|球団ニュース|ニュース|阪神タイガース公式サイト

    知憲監督が2018シーズン前半の総括会見を行いました。 金知憲監督コメント(会見より) ―前半戦74試合を戦って、振り返っていかがでしたか。 想像していたよりは厳しい前半戦になったと思います。 ―どのあたりが一番厳しい戦いだったんでしょうか。 守備面でのミスからの失点と打撃面ですね。得点力不足と内野の守備の乱れの2つが大きかったですね。 ―投手陣はリーグNo.1の防御率ですが、その辺はいかがですか。 特に先発陣は、4・5月は長いイニング投げてくれて、頼もしい限りでした。6月後半から打ち込まれる事もあったのですが、全体をみれば、先発陣はよくやってくれました。 ―野手でも植田選手や陽川選手など新しい若手選手の活躍もありましたが、金監督が前半戦で手応えを感じた部分はどのあたりでしょうか。 野手に関してはあまり手応えを感じていないのですが、唯一あげるとすれば、後半で陽川がいい場面で打ってく

  • Amazon、プライベートブランドを拡充

    2018/07/11 7月16日(月・祝)正午から36時間開催する、年に一度のプライム会員限定ビッグセール「プライムデー」にも登場 アンファー「スカルプD」とのダブルブランドによる「SOLIMOスカルプD」シリーズ商品をプライムデー当日に新発売 総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、高品質な商品をお求めやすい価格でより多くのお客様にご提供できるよう、品・飲料、日用品、ベビー用品などの消費財カテゴリーにおけるプライベートブランド(以下、Amazonブランド)を拡充してまいります。品・飲料ブランドの「Happy Belly(ハッピーベリー)」、日用品ブランドの「Presto!(プレスト)」、ベビー用品ブランドの「Mama Bear(ママベアー)」に加えて、品や日用品など幅広いカテゴリーを扱うブランド「SOLIMO(ソリモ)」を新たに展開し、Amazonのお

    Amazon、プライベートブランドを拡充