こんにちは。普段はピクシブで広告関連の仕事をしているdrillです。ゲームやお絵描きやDTMが好きです。 ピクシブには多くの福利厚生や社内制度がありますが、この度新たに「クリエイティブEXデー」という制度が始まりましたので紹介いたします。 クリエイティブEXデーとは 3ヶ月に1日、業務時間を使用して創作活動に取り組むことができる制度です。 まとまった時間を8時間確保して、イラスト・マンガ・小説・3Dモデル・動画・音楽・コスプレ等々の趣味の創作活動をすることにあてていい、といった制度になります。 有休ではなく、あくまでも業務時間の活用幅を広げるもので、言い換えるならば3ヶ月に1回、創作活動を業務として行っていいというニュアンスのものになります(もちろん取得は任意です)。多岐にわたる様々な創作活動に関する解像度を上げることでそれを業務に活かすことや、創作を行っている社員を支援して働きやすくする
頭身低めな2Dドットキャラが可愛らしい『TEVI』はコンボマシマシの爽快系メトロイドヴァニアだった。アビリティや装備の量も種類もガッツリ大盛りで満足感を刺激する【WePlay Expo 2023】 インディーゲームの人気ジャンルと言えば? 「メトロイドヴァニア」はその候補に入れていいワードのひとつだろう。ただメジャーであるというのはそれだけライバルも多いということであり、何か光るものがなくては、なかなか大人気という立ち位置を築くのは難しい。 キュートにデフォルメされた2Dキャラクターがかわいい『TEVI』も、この群雄割拠のメトロイドヴァニア界に斬り込んできた新進気鋭のタイトルのひとつだ。 どちらかというとジメジメした雰囲気の作品が多いメトロイドヴァニアというジャンルだが、本作のキャラクターは非常にかわいい。さらに日本語版は主人公役がLynnさん、ライバル役は釘宮理恵さんとかなりの大御所を起
多くの人が利用しているインターネットショッピングサービス。今回は10~60代の男女を対象に、一番好きなサービスや、そのサービスを好きな理由について調査しました。 代表的な大手総合ECモール(複数のブランドや店舗が集まっているサービス)の中で、一番好きな「インターネットショッピングのサービス」について聞きました。 ※ファッションや家電など、専門のECサービスなどは除いています。 好きなインターネットショッピングのサービス、全体TOPは「Amazon」で、約4割の高い割合です。2位は「楽天市場」で3割弱、3位は「Yahoo!ショッピング」が1割強で続きます。 年代別にみると、すべての年代でも「Amazon」がTOP、「楽天市場」が2位という結果に。 「Amazon」は20代で約5割と高くなっており、もっとも割合が高いのは20代男性で約6割でした。 「楽天市場」の割合が高いのは30代で3割台半ば
若者の新聞離れが伝えられて久しいが、実はここにきて新聞を購読する若い世代が増えているという。 「全体的には新聞の発行部数や購読者数は減る一方なのですが、若年層の割合が微増しているんです。ある新聞社が行ったアンケートによると“本当に必要なニュースだけ読みたい”というのが理由だとか」(全国紙記者) 例えば『読売新聞』全国版の読者年齢層の割合は、60代が最も多く21・9%、次いで50代の18・5%、40代の17・8%で、30代は9・2%(昨年の調査によるもの)。年齢層の高い世代に、より多く読まれている傾向にあるが、20代は13・5%と30代よりも多いのだ。 「『あやなん』って誰やねん」 ネットニュースで事足りるとばかりに、紙の新聞を読まない若者が多いといわれていたが、今は逆にネットニュースを見たくなくて新聞に回帰しているというのだ。 新聞の購読を始めたという20代に理由を聞いた。 「連日知らない
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