インターネットマーケティングが注目される昨今、どのような情報を活用したらよいか、また、ネット時代だからこそ注目したい方法について、オルタナティブ・ブロガーの中山陽平氏が取り上げます。 (このコンテンツはオルタナティブ・ブログ「国内・海外情報から見える『企業のWEB活用法』」からの転載です。エントリーはこちら。) 中小企業などの場合、商圏や事業ドメインの関係で、大なり小なりエリアマーケティングを行うことになるかと思います。 例外として、一部の製造業などのニッチな商品をBtoBで扱っている企業ですと、全国区でも十分いけるという所が少なからずありますが、実際の営業エリアや予算のことを考えると、近隣エリアのマーケティングを行っていくことになるでしょう。 SEO・SEM(検索エンジン最適化・検索エンジンマーケティング)といったインターネット上のマーケティング手法では、エリアマーケティングを行う場合に
![ネットでのマーケが注力されている時こそ、リアルな情報を忘れないで](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e51372d18138e90ed2c8d95d693065718b5e361/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_enterprise.gif)