「若者の○○離れ」のバーゲンセール 不況しか知らない若者世代「おゆとり様」が日本の消費を変える 所謂ゆとり世代を「おゆとり様」と称し、これまでの若者とは消費行動が異なると言う記事。「日本の消費を変える」と題するなら、どうすれば彼が消費するのかと言う解決策くらい提案しろよと。というか、経済が回らない理由を「若者」に押し付けるのはやめましょうよ。消費が低下した理由を若者に求めたことを端的に示すのが「若者の○○離れ」という言葉。以下にリンクを示すが、若者は車、旅行、酒から離れているらしい。 車離れ J-CASTニュース : 深刻な若者の車離れ 国内新車販売25年ぶり低水準 クルマへの関心度、男女差は以前の3分の1に縮まる:MarkeZine(マーケジン) 旅行離れ J-CASTニュース : 若者の海外旅行離れ「深刻」 「お金ないから」に「休み取れない」 若者の旅行離れ、「恋人の有無」が影響:Ma