●<ソーシャルテレビ> スマートテレビのキラーアプリはアップスではなく映像コンテンツ マーシャブルの記事ですがサムソンなどが盛んにスマートテレビを販売する中で、色々な状況が見え始めています。 記事の筆者曰く「スマートテレビに期待するのはアップスより映像コンテンツだ!!」 「考えてごらん。皆、E-メールやフリッカーやツイッターやフェースブック、お天気で疲れてる」 「こんなものはモバイルでさっきまで見てたし・・・」 「コストコのようなスーパーで天気やツイッターのアップスを抱えたテレビが売れると思うかね・・・・」 「やっぱり、ソファーで安らぎたい、くつろぎたい時にはコンテンツが重要だよ」 これは明らかに北米における現在のサムソンやソニーのヤフーコネクトテレビの販売への批判だと思われます。 (サムソンなどのスマートテレビで宣伝されるアップスのイメージ) (店頭で天気予報などのアップスを搭載したサム