seant(セアン)。名古屋市中区栄。商品、イベント情報、オンラインショップ等。
2009年12月28日08:00 「twitterはゆるいつながり」は、とんでもない間違いでありました カテゴリ雑記 businesslaw Comment(17)Trackback(1) 2009年に完全に振り回されることになったtwitterに対して抱く現時点の自分の偽らざる気持ちを、記録のために書いておこうと思います。 『ツイッター 140文字が世界を変える』 そこに人がいるから、どこにいても誰かとつながることができるから、インターネットは面白いのだと思います。ツイッターは、そんな人と人とのつながりを、シンプルな形で“見える化”したサービスであり、それが多くの人に響いたのだと思います。 この本でも端的に述べられている通り、ホント、よくできた“見える化”サービスだと思います。 が、しばらくtwitterに浸った後に、このあまりにもシンプルな“見える化”が生む強迫観念によって、ある時から
まこTP …別に今日の有馬記念で馬券を外したから、というわけではなくw 以前からニコマスにおける見立ての要素についてなんとはなしに書いてみたいなぁと思っていて。 たまたま日中にTwitterで競馬の話で盛り上がったせいか脳内で記事が書き上がってしまったので書いてみようかと。 作品の概要 観てもらったらとりあえず構成は一発でわかる。 1993年有馬記念。 「トウカイテイオー奇跡の復活」と言えばあああれか、と思う人もいるんじゃなかろうか。 実況とアイマスのステージをシンクロさせた名作である。 もう単純に、聞いて見たら面白い。 うん。問答無用の名作。 見立てはどこにあるか MADというか、広く二次創作において見立ての要素はありふれたもので。 ニコマスでいうならアイドルを「演じさせる」作品など、見立ての典型例の一つだと思う。 例えばアイマス×ハロプロ作品で、アイドルを特定のメンバーになぞらえる、な
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