タグ

ブックマーク / ameblo.jp/kenokun (3)

  • 『ぴっかりP新作』

    田中公平のブログ My Quest for Beauty 作曲家、歌手でもある田中公平のブログ。すべてはココロに響く曲を作り出すために、日々努力しております。

    『ぴっかりP新作』
  • 『コンペの弊害』

    田中公平のブログ My Quest for Beauty 作曲家、歌手でもある田中公平のブログ。すべてはココロに響く曲を作り出すために、日々努力しております。 音楽業界では、ある歌手の次の曲を決める上において、 良く『コンペ』と言う方法を使います。 これは、その一つの企画に対して、複数の曲の中からそれに相応しい楽曲を 選ぶと言う方法です。 このところ、なんでもかんでもこのコンペが多い。 ある事務所のコンペなど、100~200曲も一つの企画で集めているらしい。 我々作家もこのコンペに勝ち残らないと、お仕事にならないのです。 そして、このコンペの酷いところは、曲が採用にならないとそのデモテープに対して 一銭のお金も出ない所。 つまり、採用されないと、ただ働きと言う事なのです。 採用されたからと言って、作曲料などは発生しないので、もし全然CDのセールスが 悪ければ、これもただ働きに近い事になりま

    『コンペの弊害』
  • 『第二回、もとい第三回ご当地アピール報告(1)』

    田中公平のブログ My Quest for Beauty 作曲家、歌手でもある田中公平のブログ。すべてはココロに響く曲を作り出すために、日々努力しております。 前の記事を読み返したら、第一回が『仙台』で第二回が『富士宮』と 表記していましたので、今回は第三回とさせていただきます。 その第三回は『滋賀』でございます。 なぜに滋賀? 少しマイナーな土地では? と言う疑問もお有りでしょうね。 それが、私の母方の出身が正に『滋賀』なんです。(父方は但馬) 今、少し話題の彦根藩の井伊直弼の筆頭家老『小野田家』が私のご先祖。 ですが、今まであまり訪れた事がない。だから、この機会にご先祖様の吸った空気を 見た景色を体験したい!と思い、この地方をアピールしていただいた方々に協力して もらいました。 その今回のホストは、 あのアイマス歌劇団で有名なネットスター『ぴっかりP』さんと 前々からサクラのファンで気

    『第二回、もとい第三回ご当地アピール報告(1)』
    raydive
    raydive 2010/10/05
    おおおお、これはうらやましい
  • 1