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gameとアイドルマスター2に関するraydiveのブックマーク (51)

  • ブンケイPの「グラビアフォーユー写真講座」。

    ブンケイP「皆さんは良い写真、撮れていますか? ちょっとしたコツはある様ですが、すぐに慣れると思いますよ」

    ブンケイPの「グラビアフォーユー写真講座」。
    raydive
    raydive 2011/10/30
    これ普通にカメラでどう撮るかってお話だなぁ。ちょっと買いたくなってきた。
  • ニコマス吸われたいを考察する - シャングリラ激辛紀行

    すっかり動画制作から遠ざかり、スパロボZで次元獣狩りをしつつ今週のタイバニドラゴンキッドちゃん回放映を心待ちにしている日々でございます。 おかげでアマガミさぼりまくりです(折角友達が貸してくれたのに)。 さて、そろそろ「ニコマス民は吸われたいよね」と大っぴらと言っても許される空気になってきたと思うので、これまで考えてきたニコマスの問題点をまとめてみました。 とはいえ、「性的な意味で」というのはすでに結構言われているので、それだけじゃなくてもう少しだけ踏み込んで理由を考察してみます。 まず、ニコマスの性質を理解するための前段として、ニコマスの特徴を示すワードと思っている「DLC祭」「ドMホイホイ」を挙げます。 ・未だ盛り上がるDLC祭 個人的には、ニコマスの問題点を語る際このワードを外してはいけないくらいの強い特徴だと思う。 とにかくDLC祭が定期的なものであり、自分はその中という自意識が非

    ニコマス吸われたいを考察する - シャングリラ激辛紀行
    raydive
    raydive 2011/05/28
    そろそろアスタロッテのおもちゃとアイマスでちゅーちゅー動画を作る猛者は現れないだろうか?
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
  • アイマス2は「トールギス」だった。 - シャングリラ激辛紀行

    暴君改めライトニングバロンとかそういうことじゃなくて。ハバネロです。 夕方ツイッターで、ふと「アイマス2をモビルスーツに例えると何になる?」という話に。 それに対する僕の答えは「トールギス」でした。 HCM-Pro 58-00 トールギス (新機動戦記ガンダムW) 出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/08/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るアイドルマスター2 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/02/24メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 1,502回この商品を含むブログ (110件) を見る トールギス - Wikipedia ガンダムWで961社長……じゃない、ゼクスが乗ってたアレです。 「重装甲の機体を超大推力で制御する」というコンセプトで開発され、背部に2基の大型バー

    アイマス2は「トールギス」だった。 - シャングリラ激辛紀行
  • アイドルマスター2を壮絶にdisる

    (01/15)生存報告2018 (07/06)生存報告2017 (12/31)トップ (12/06)CHANGE!!!!とShine!! アニメアイドルマスターとアニメシンデレラガールズオープニング比較2 (12/04)Ready!!とStar!! アニメアイドルマスターとアニメシンデレラガールズオープニング比較1 (09/29)舞台の袖で見る夢は アイドルマスターミリオンライブDreamin!PVの事 (07/22)10th始末記 (06/18)アイマスPの見た映画ラブライブ! 感想 (05/03)新作動画についての文芸面的な記事 5/4加筆修正 (05/02)新作動画についてのニコマスP向けの技術記事 トップ by ブログ主 (04/08) トップ by にわかわいいp (04/08) トップ by ブログ主 (03/25) トップ by ナナシーノ (03/24) このブログについて

    アイドルマスター2を壮絶にdisる
    raydive
    raydive 2011/04/21
    ゲームデザインがお粗末であるというお話
  • 面倒くさくなってきた人のためのアイマス2ベストエンド覚え書き - はじめてのC お試し版

    アイマス2ムズカシーネー! 部門賞コンプリートムリヨー! ヤルキデナイヨー! と言い始めたあなたのために。鼻をほじりながらでもTrue Endを狙えるはず。 ・・・とか書いてたらNachbarさんが例によってフォロー入れてくれてた! というかNachbarさんの記事だけでいいんじゃね? 攻略記事として+α 百合と向日葵の花束を ↑ 開幕からの具体的なスケジュールまで書いてくれてます。ランキング20位内入賞を保証する安心のサービス。マニュアル人間集え! 箱○を起動せよ! ※アイマス2初プレイの手引きの条件は踏まえているものとして書いています。つまり、フェス用お守り「スガモ」、ダンス用お守り「あわんこ」、及び適度にダンス補正のかかる衣装・アクセを用意しているものとして。 ※比較的ヌルゲーマーでも何とかなるであろう、ぎりぎり条件を満たすラインで説明しています。つまり、この方法では、ダラダラできる

    面倒くさくなってきた人のためのアイマス2ベストエンド覚え書き - はじめてのC お試し版
  • アイドルマスター2の操作性 - ctrl-shift-moccos

    予定通り2/24に発売されたアイマス2。ゲームバランスについては素晴らしい調整ですが、それは後日触れるとして、今日は操作性について。 箱○版の無印を「前作」として比較した場合、アイマス2になって操作性・テンポの良さは格段に向上しました!無印で100点満点中5点くらいだったのが、20点くらいになりました!というわけで、操作性とか快適な進行とか、そのあたりについては文句ばかりです。 選択肢の構成 アイマス2のセリフ表示は、一部イベントの強制表示を除くと大体以下の仕様です。 基は1文字ずつ表示 Aボタンを1回押すと1ページ分一度に表示 1ページの表示が完了した時点でAを押すと、セリフやモーションを飛ばして次のページ表示へ スキップ用のボタンは無し 選択肢(2〜3択)の直前のセリフはAボタンによる操作が無効 ボタンを押さなくても待たず、勝手に次のページに進む 選択肢の前のセリフはゆっくり表示にな

    アイドルマスター2の操作性 - ctrl-shift-moccos
  • アイマス2攻略メモ – その4(全員プロデュース終了) | Micro J/kg・K

    2011年 3月 6日Gameアイドルマスター2 全員1回ずつリーダーにして9周し、実績をすべて解除しました。 アイドルマスター2にハマり中(ネタバレ・攻略あり) アイマス2攻略メモ – その2 アイマス2攻略メモ – その3(もうDa.レッスンしか愛せない) ~ ネタバレ回避用 ~ 1周目:真美・春香・美希   大賞のみ 判定B 2周目:雪歩・真・貴音    大賞のみ 判定A 3周目:響・やよい・千早   大賞+2部門 判定B 4周目:美希・春香・真美   大賞+2部門 判定B 5周目:やよい・真美・春香  全部門制覇 判定S 6周目:貴音・やよい・真美  全部門制覇 判定S 7周目:真・千早・真美    全部門制覇 判定S 8周目:千早・真美・雪歩   全部門制覇 判定S 9周目:春香・貴音・真美   全部門制覇 判定S 全体的な感想なんかはまた別記事にて。 【注】ダンスレッスン

    アイマス2攻略メモ – その4(全員プロデュース終了) | Micro J/kg・K
  • アイドルマスター2 レビュー :: Xbox360mk2

    GOOD! ・キャラが可愛くなった! 無印と比べて確実に可愛くなりました。キャラがそれぞれ無印より成長したと伺える。 ちょっとした表情も変わったように見えます。画質も向上している。 ・スケジューリングの変更 1週間の上限が3スロットで、3スロット分を自分の好きにスケジューリング出来る。 なので、営業+レッスン等新しいスケジューリングが組めるようになった。 ・新モードS4U アイドルをそれぞれ選択して、楽曲・衣装・ステージの選択が出来る。 なので、「この曲をこの子のソロで聴きたい」という遊び方も出来る。 BAD/REQUEST ・竜宮組がプロデュース出来ない 製作側からいろんな言い訳が言われていますが、もし自分が今までずっと好きだったキャラがいきなりプロデュース出来なかったら、これほど悲しい事はないと思います。 今回たまたま自分の好きなキャラがその対象にならなかっただけで、次は自分の好きなキ

  • アイマス2はファンにどう見えたのか その2 - 教団「二次元愛」

    http://blog.goo.ne.jp/beamtetrode350b/d/20110226 (↑その1からの続編) アイマス2の評価について、もっと状況を把握しやすいものがあるのに気がついた。 Amazonのレビューである。 ↓それを延々と読んでみて世間の総論的にまとめてみた。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003V1WILE/ref=s9_simh_gw_p63_d1_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=0AZY3Z69JFPTAJKGS345&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986 高評価と低評価の両極端に分かれやすい傾向がある。 特に低評価ばかりというわけではない。 高評価が多いのは、従来品に強い思い入れがなさそうな人や新規

    アイマス2はファンにどう見えたのか その2 - 教団「二次元愛」
  • No Good Life - アイマス2感想(その1)

    攻略的なことは特に役に立つことが書けないので置いておいて、コミュの感想とか。 その2は箱が返ってきてクリアしたら描くかも描かないかも 以下ネタバレ注意(コミュの台詞とかのネタバレがあったりします) ■とりあえずオーデ・フェス・ライブの仕組みが直感的で分かりやすくなったのが一番嬉しい! 無印の時はオーディションが当に説明書いくら読んでも何していいか分からなくて、人に丁寧に教えてもらってやっと「なるほどそういうことか」って分かったくらいだったので(単に理解力がないだけかもしれない・・・) 今回のはスコア制なのが嬉しいし、無印のは読みと戦略?みたいな感じで理解できてからは十分楽しかったけど、直感的でかつアッピルやバーストのタイミング、お守りの効果云々で戦略練れるのが楽しい。お守りもまさかあんなに重要な位置づけになるとはって感じで面白い。 個人的には(仲間内では)ナムキャラ応援団がすげーアツかっ

  • アイマス2初プレイの手引き - はじめてのC お試し版

    アイマス2には「必須オーディションで負けると、勝つまでループする」という致命的な欠陥があります。 通称「エンドレスエイト」、個人的には「恋はデジャヴ」と呼びたいところなのですが、呼び方はとにかく初回にこれにはまると、うんざりして泣きたくなります。 アイドルマスター2攻略記事はあちこち上がってきているので今更ながら、それだけは回避できるようにと、この記事をまとめます。 1)ステータスはどれか一つだけを上げよ 前作に輪をかけて時間がないので、ステータスを丸く育てている暇はありません。レッスンも手間なので、どれか一つだけどんどん上げてしまいましょう。 2)以下のお守りは絶対に買え ・東京都で買えるスガモちゃんお守り(必須) 強制イベント・フェス戦で使います。何はともあれ確保すること。 ・徳島のあわんこ(Da)/長野のリンカモ(Vo)/神奈川のにくワン(Vi) のどれか一つ以上 (1)で上げたステ

    アイマス2初プレイの手引き - はじめてのC お試し版
  • ここがよかった!アイマス2 - はじめてのC お試し版

    昨日の記事をしげしげと読み返してみると、これひょっとしてネガ記事じゃね? って気がしてきた上に、実際、言及していただいているページを見ると ストーリー展開の幅が狭められ、アイドルと触れ合うゲームというより、アイドルアカデミー大賞を獲るゲームになっている)。開発者の描きたいストーリーを強制されてしまい、以前の自由度や良さがスポイルされてしまう(略) ファンに気遣われる開発者という構図なのかな? とまであまりに端的にまとめられてしまっていて、うわこの人国語の先生じゃね? ではなかった、ネガ記事だこれって感じなので今日はアイマス2の良いところを書きますよ! 面白いんですよ! これは掛け値なし。 【アイドルたちがアホの子かわいい】 全体的にアイドルたちはアホの子になってます。 補正値.15くらいはかかってる感じ。で、アホなので毎週事務所でギャーギャー喧嘩します! やれ誰かが仲間外れだの、一人だけテ

    ここがよかった!アイマス2 - はじめてのC お試し版
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • アイマス2雑感 - はじめてのC お試し版

    発売前日に「まだ発送通知が来ない」とバンナム公式twitterアカウントに筋違いの苦情を述べたのち、カートに入ったままなのを発見して大騒ぎしたものの、無事当日夜に入手したアイドルマスター2。 毎日せっせと遊んで、やっと三週目クリアしました。そんなところで、所感というか、現在の気持ちを書き留めておきます。 【案外面白い】 あなたがXBOX360を持っていて、かわいい女の子が歌って踊るのを見るのが嫌いじゃなければ、買って損はしないゲームに仕上がっていると思います。 前作とは操作性・システム周りの整備が段違いなので、きちんとゲームとして遊べます。この無精な僕が、連日連夜箱〇を起動するほどにはよくできている。これはすごいことですよ。 しかも映像がむちゃくちゃ綺麗。僕はこれを待っていたんだ。 【たるい】 今作では、システムまわりが改善されて、遊ぶのはたいへん楽になりました。 まあ、どう考えても無用だ

    アイマス2雑感 - はじめてのC お試し版
    raydive
    raydive 2011/03/01
    バンナムさん、いつも詰めが甘いんだ……
  • S4Uカメラの難点 | れのの徒然

    れのの徒然 れのです。ACM専属でEDITED-PV・MAD-PVをUPしております。 真センターのACMに限りない情熱を傾けておりましたが、この度新メンバーが追加になりました。 ユニット名は「noir」 編成は 1st:真 2nd:千早 3rd:あずささん 4th:のり子 5th:静香 余程のことがない限り、この編成を崩すことはないと思います。 ここは私が作成したPVについての談話や、アイマス関係の話題などを自分のために記録しておくためのスペースです。 いや、まあ、難点は既に以前の記事で沢山述べましたが、今回は仕様的な話ではなく、得られる効果についての分析です。 この先は、上記リンクの以前の記事を読んでいるか、S4Uのカメラの仕様を把握している人でないと、チンプンカンプンかもしれませんのでご了承ください。 S4UのカメラでLMG、WAO、MEGARE(練習中)、ストーリーモード中の曲で練

  • カボチャ農園 アイマス2にどっぷり+攻略?を載っけてみた。

    24日に手に入れてから、どっぷりとやっております。 無印の時と同じく、初回はコミュも様々な条件も手探りで楽しいですね。 さて、以下編のネタバレ・攻略を有する記事を書きますので、見たくないという方は回避推奨です。 アイマス2を数周プレイして、ようやく全部門+IA大賞制覇+Vesperiaフェス勝利、そして評価オールSを出したので過程兼攻略?みたいなものを書きだしてみます。 ちなみに、最終週のステータス、CDセールスはこのくらいです。 〜はじめに〜 情報はあくまで私の手探りなので、正確ではない場合があります。 情報に誤りがある場合もありますので、ご注意下さい。 アイマス2ですが、部門賞総なめ+IA大賞を取るとトゥルー、IA大賞を取ることでグッド、部門賞を取ることでノーマル、何も取れないことでバッドになるようです。 ただ、IA大賞は運命のランキングまでに20位に普通に入れるようになれば、そんな

  • 白雅雪blog アイマス2雑感 2/27

    アイマス2買いました。 なんというか、悪い点ばっかり槍玉に上げて騒ぐのも嫌なんですが、悪い点を我慢して言わないというのも息苦しくて私には無理なので、後日、ぶっちゃけた詳細なレビューをやろうと思ってます。このブログのポリシーは「自分にウソをつかない」ですのでw さて、今日アイマス2を買ってきてしばらく触ってみたんですが、現在のところ、簡単な感想はこんな感じです。 *** ・グラフィックは奇跡。ある意味で、和製ゲームの到達点とも言える。これはお世辞抜きで胸を張れる。もうほとんど神々しいくらいに美しい。 ・キャラのモデル、モーションが美しすぎる。何気ないポーズも素晴らしい。特に貴音のコミュモーションは必見。モデルは特に律子が素晴らしい。 ・ただし、ダンスモーションは今ひとつ。無印の頃の柔らかい動きが、多少だが失われてしまった。 ・Pの精神年齢が十代。やたらと語尾に「!」が入ったりする。台詞にこそ

  • もうどうしようもない:アイマス2のことなど

    2011年02月27日 アイマス2のことなど アイドルマスター2プレイ中ネタバレ回避のため、ニコマスをほとんど見てなかったので、今週のマイリスとはお休みです。 で、とりあえず1周目終了しました。 ユニットは、響リーダー、千早、雪歩です。 ひびちはは最初から決めていて、後はバランスを取るためと年長組を入れたかったので雪歩、という感じでした。 レッスンは前作より難易度は下がっているようで、。結構パーフェクトレッスンを取ることができました。 前作みたいに複数イメージがあがるようなレッスンがあってもよかったかも。 3種類じゃちょっと物足りない感じですね。 オーデションについてはまだ研究中。 初回プレイは基ごり押しだったけど、お守りの使い方次第でもっと楽に勝てそうな気がする。 でもただ単に勝てばいいというわけではなく、高スコアを出さないとCD売り上げが伸びないというシステムなのでそこも悩みどころ。

  • のたり、のたり。(まだ仮題) 【 アイマス2プレイ中 】

    この週末、アイマス2をプレイしていました。 ようやく1周目の道半ばというところですが、現時点でのプレイ状況と、思ったところを少し。 具体的な中身に触れますので、以下格納です。 というわけで、休み休みでのんびりとプレイしております。 現在、一つのポイントである「運命の週」ことIAノミネート判断のされる36週目まであと2週というところです。 ステータスとしては、イメージレベル11、トリオの仲はほぼ最高で「かしましい」状態。山原記者付き。 楽曲が4曲目のリリース2週目。枚数推移は15万→27万。 20位に入るには大体55万くらい欲しいみたいなので、残り2週(展開次第では36週に活動できなくて1週かも)で倍にしなくてはなりません。 というわけで、Keep狙いでLIVEをやるしか選択肢は無いのですが、さてどうなることやら。 こうなった原因としては、 1:大した意味もなく新曲リリースを遅らせた。(2n