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Taskに関するrbyのブックマーク (2)

  • 並列処理における UI コントロールの操作

    Last Updated 2011/09/21 並列処理のサンンプルコードはほとんどがコンソールアプリケーションです。しかし、私はコンソールアプリケーションを好みません。したがって、並列処理において UI コントロールにアクセスする手順は私にとってもっとも重要なテーマの一つです。 並列処理において、UI コントロールにアクセスしなければならないケースとは次の 2 つだと思います。 処理結果を UI コントロールに反映する 処理を中止する 「処理結果を UI コントロールに反映する」とは、結果をテキストボックスに表示するとか、処理の進捗状況をプログレスバーに表示するなどが考えられます。「処理を中止する」は処理の対象のデータの入力に不都合があって処理自体が不要になる場合とか、予想より処理時間が長くなりそうなので、途中で中止する場合です。この場合はボタンコントロールをクリックすることで中止の意図

  • TPL入門 (10) - タスクの継続 - xin9le.net

    あるタスクが完了したあと、連続して別のタスクを実行したい場合があります。このとき、まず思い付くのは「最初に実行したタスクAを待機して、それから別のタスクBを開始する」でしょう。しかし、これでは結局呼び出し元スレッドをブロックすることになり、最初のタスクAが呼び出し元スレッドと並列に実行されている意味がなくなります。長い処理が行われる場合でもUIスレッドをブロックすることなく処理を進めることは、ユーザー体験の重要な項目のひとつです。そこで今回は、呼び出し元スレッドをブロックすることなく、タスクの完了とともに別のタスクを連続して実行する方法を紹介します。 継続実行 タスクを継続して実行するには、TaskクラスのContinueWithメソッドを利用します。次のサンプルを見てください。 using System; using System.Linq; using System.Threading

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    rby
    rby 2016/12/20
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