2008年7月29日のブックマーク (4件)

  • Yahoo!みんなの検定

    Yahoo!みんなの検定」は、だれもが検定を作ったり、受験したりして楽しみながら知識を共有できる、サービスです。タイピング英文タイピングキラリ脳検定インターネットスキル判定ネットP検ベースボールサッカー落語将棋社会の常識マナーとの暮らし方 スポンサーサイト検索 - マンガ- 映画- 講座- 語学- 秘書検定- 中国語検定 - ゲーム- 心理テスト- スクール- 簿記検定- 英語検定 お知らせ アンケートのお願いご意見・ご要望はこちら スタッフブログ 人気の出る検定を研究しよう!リーマン・ブラザーズの検定、台風13号検定、アメリカ大統領選の検定 ケータイで見る モバイル版Yahoo!みんなの検定にアクセス! 説明を見る URLをケータイに送信 (Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。) 報告フォーム ガイドラインに違反していると思われる検定を見つけ た場合、このフォーム

    rcrockle
    rcrockle 2008/07/29
    大学とかの受験生向けキャンペーンなんかにいいかも
  • 第2回 インタラクティブ道のサムライ 阿部晶人(後編) キャンペーンサイトの効果の計り方 | gihyo.jp

    第2回目は私と同じ広告代理店の立場からオグルヴィ・ワン・ジャパンでインタラクティブ・クリエイティブ・ディレクターとして活躍されている阿部晶人さんにお話を伺った。今回はその後編。 Webの数値的な効果よりも、広告主との信頼関係が大事 新野: Webが何でもできてしまう分、過剰な期待をされて困るようなことってないですか? Webが大事なのは判ったので「Webでぜひミラクルを!」みたいな話も時々あるのですが。 新野。 阿部: 「Webでミラクルを」みたいな話は以前はよくありましたが、最近はもっと数値的な結果を求められることが多いですね。ROIとか。 それって当然のことなんですが。 新野: そうですね、それは僕もよく直面します。 でも、ぶっちゃけWebの効果をきちんと数値で証明するって今の段階では難しくないですか?? 阿部: そうですね。 新野: やっぱりそうですか。よかった。(⁠笑) Webでこ

    第2回 インタラクティブ道のサムライ 阿部晶人(後編) キャンペーンサイトの効果の計り方 | gihyo.jp
    rcrockle
    rcrockle 2008/07/29
    広告主との信頼関係を築けていれば、数値効果だけにとらわれないかもってハナシ
  • 360°Snap|ヴィダルサスーン|FASHION, MUSIC, VIDAL SASSOON

    プロフィールを充実させるだけで、あなたにピッタリのお役立ち情報やお得なキャンペーン情報が届くようになります。 個人情報の取扱いについては、P&Gのプライバシーポリシーをご確認ください。

    rcrockle
    rcrockle 2008/07/29
    "360 Snap"はイベント会場に設置された50台のカメラで撮影すると、360度回転する今までにないスナップが出来上がります。イベント会場に設置された参加者全員には、このスナップをケータイ
  • Webデザイン業界の三位一体モデル 記事一覧 | gihyo.jp

    第5回クルーソー 相川知輝(後編) ブログパーツ、Twitter、Ustreamを取り入れた企業サイトの仕掛け方 新野文健 2008-02-29

    Webデザイン業界の三位一体モデル 記事一覧 | gihyo.jp
    rcrockle
    rcrockle 2008/07/29
    広告主,Webクリエイター(制作会社),広告代理店それぞれに視点