岩田 今日はどうもありがとうございます。 今回は、株式会社ポケモンの石原さんと 株式会社ゲームフリークの森本さんにお越しいただいています。 どうぞよろしくお願いいたします。 石原・ 森本 よろしくお願いします。 岩田 社内の人から話を訊くということから この「社長が訊く」シリーズははじまりましたが、 今日は社内の人ではありませんけど、 石原さんとは、長年“共に戦った仲間”でもあります(笑)。 わたし自身、『ポケットモンスター』という商品には とても深い縁がありまして、 石原さんとは長年、いっしょにモノをつくってきたからです。 もちろん今日は、新しい『ポケモン』のことも訊きますけど、 昔の『ポケモン』の話からはじめたほうが、 今回の『ハートゴールド・ソウルシルバー』に つながるように思っています。 石原 はい。 岩田 まず、石原さんにお訊きしますが、 石原さんは
岩田 みなさん、こんにちは、任天堂の岩田です。 DSで初めての『ファイアーエムブレム』が発売されることになり、 その魅力をみなさんに紹介したいと考えていたのですが、 ちょうど、私はロサンゼルスで開催されたE3での発表のために アメリカに発たねばならない時期と重なり、 「今回は時間的に無理かなぁ」とあきらめかけていたとき、 ひとつ突拍子もないことを思い立ちました。 それは、「スマブラ」でみなさんにもおなじみの 有限会社ソラの桜井政博さんにお願いして、 『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』の魅力について シリーズで長年プロデューサーを務めておられる インテリジェントシステムズの成広さんに 話を訊いてもらおうというものでした。 桜井さんにお願いすることを思い立ったのは、 桜井さんがファイアーエムブレムの世界に精通していることを スマブラの制作を通じて、強く感
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