タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

googleとbusinessに関するrdcsのブックマーク (2)

  • Google は現代の MS か?独禁法で訴えられる日は来るのか?

    最近、Google 日本語入力なるものが発表されて、にわかに注目を浴びています。 使用後のレビューなどを見る限り、Google が持つ圧倒的な情報量を武器に、Social IME の理想を実現したと思わせる秀逸な出来のようです。 例によって、Google は無料配布してますし、MS IME の馬鹿さ加減も手伝って、今後、普及が進んでいくのではないかと思います。 そのニュースの興奮もさめやらぬ中、Google Public DNS なるものが発表されました。 こういった流れをもって、いよいよ Google 帝国の世界支配が現実味を帯びてきた…という論調が、以前にも増して声高に聞こえるようになってきました。 (ちなみに、無料 DNS の煽り文句に踊らされている人もいますが、DNS サーバをホスティングするわけではなく、Google の超パワーで高速なキャッシングを提供する話っぽので、レンタルサ

    Google は現代の MS か?独禁法で訴えられる日は来るのか?
  • グーグルの新たな取り組み--従業員のアイデアをもらさず検討

    Googleは、エンジニアらのアイデアを、どこかに行ってしまう前に確実に吸い上げることのできる方法を模索している。 Wall Street Journalは、Googleが「innovation reviews」という取り組みを始めたと報じている。この取り組みにより、従業員らは自らの最新のアイデアや製品を上司に提案することができ、上司はその後、最高経営責任者(CEO)のEric Schmidt氏、共同創業者のLarry Page氏とSergey Brin氏というGoogleの最高幹部3人にそのアイデアなどを持ち込むことができる。これは、Google従業員の有名な「20%タイム」で思いついたアイデアが、確実に日の目を見るようにするための取り組みの一環である。 Googleは規模が大きくなっているため、同社はもはや、昼中に最高幹部らにアイデアを提案できるようなざっくばらんな新興企業ではない。

    グーグルの新たな取り組み--従業員のアイデアをもらさず検討
  • 1