『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「買う人」と「飲む人」は必ずしも一致しない─。常識ではあるものの、うまく対応した成功事例が少ないこの課題にコカ・コーラグループが取り組んで着々と成功を収めている。4000人規模で買う瞬間の動機を調査したデータベースを武器に戦略を練っている。 2008年、コカ・コーラグループは1年がかりで大型キャンペーンに挑んでいる。 毎月異なる企業と組んで炭酸飲料「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「ノーカロリー コカ・コーラ」の家庭内消費を促す「Coke&Meals」(C&M)という試みだ。協賛する食品メーカーの商品などが1.5リットル(ℓ)のペットボトルのネック(首の部分)に付けられている。豪華なおまけはスーパーマーケットの来店客の目を引く。各月ごとに季節感のある料理を決めて、相性の良さを訴えて食卓でのコカ・コーラの存在感を高める。 一般に、飲料と食品といった関連性があるものをまとめて陳列する販売促
自分が何を求めているのかがわからなければ、探すこと自体をやめそうなものだ。ところが、僕が毎日のように話をしている人たちは、どこにあるともしれない「聖杯」みたいなものを探し求めて、あてもなく時間と労力を費やしているんだ。 僕が追い求めているSEOとしての成功は、もう少し具体的だ。僕は、非常に大きなトラフィックの獲得できるサイトを手がけ、検索結果ページで上位に食い込みたい。そして何よりも、人の手助けをしたいんだ。たぶん、多くのSEOが同じことを考えているんじゃないかな。僕たちは、自分の探しているものがちゃんとわかっているという点で有利な立場にある。それでもまだ、1つ大きな問題が残っている。どこを探せば求める成果を手に入れる方法がわかるんだろうか、ということだ。僕は、この問題の解決に先週1週間を費やしてしまったよ。 僕は、月間の推定ビジター数を基にして、上位100サイトだと考えられるドメイン名の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く