「クロール・バジェット(Crawl Budget)」という言葉は聞き慣れないものかもしれません。 しかし、この概念を頭のなかに入れてサイトを構築・運営しておくことは大事です。 特に大規模サイト・システムによって大量のページが生成されるサイトを運営する際には、プラスになります。 なぜなら、Googleのクローラーがサイトの中のコンテンツを、より効率よく回れるようにできるからです。そのため、クロールバジェットを理解して策を打つことは「クロール・オプティマイゼーション(クロール最適化)」とも呼ばれています。 クローラがうまく回ってくれないとどうなるのか? では、クローラがうまく回ってくれないとどうなるのか、それは クローラが回ってくれなければ、そのサイトの情報はGoogleには届かない Googleに届かないということはインデックスに載らない、 すなわち検索結果に表示されない ということは、誰か