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広告に関するre_shikajiroのブックマーク (4)

  • スマートフォン広告を比較して検討しよう『Smart Phone Ad SPA』

    久しぶりすぎて困惑していますw 取り急ぎスケールアウトあたりを追加。 ---------- 爆発的に普及しているスマートフォン。ガラケーと呼ばれる携帯の広告を扱っていた会社も次々にスマートフォン広告に進出しています。また新興企業 も「これはチャンス」と言わんばかりにスマートフォン広告業界に名乗りをあげています。一言でスマホ広告といっても微妙に各社特徴があります。ここではスマートフォン広告を提供している主要な会社(サービス)をご紹介するとともに、スマホ広告、アドネットワーク業界の相関関係をご紹介し、スマホ広告の比較 検討にお役立ち頂ければと思っています。 掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。 スマートフォン広告を比較して検討しよう『Smart Phone Ad SPA』 [運営サイト] ホームセキュリティ 比較|レンタルサーバー比較|ヨーロッパ検索エンジンシ

  • Twitterの広告収入、2011年は3倍超の1億5000万ドルに、eMarketerが予測

    米国の調査会社eMarketerは米国時間2011年1月24日、ミニブログサービスの米Twitterの広告収入が今後急速に伸びていくとする分析結果を発表した。 2010年はTwitterが広告販売を開始した年で、その年間収入は4500万ドルだった。これが2011年は1億5000万ドルとなり、2012年は2億5000万ドルにまで拡大すると予測している。 Twitterのユーザー数は約1億7500万人だが、今後さらにユーザー数を拡大し、米Facebookに次ぐ主要なソーシャルメディアという認識が高まれば、広告収入を伸ばすことができる。ただし、そのためには早期の広告主に対し、Twitterの広告が効果的であることを具体的に示す必要があるとeMarketerの主席アナリストDebra Aho Williamson氏は指摘している(関連記事:米国Twitter普及率、成人ネットユーザーのわずか8%)

    Twitterの広告収入、2011年は3倍超の1億5000万ドルに、eMarketerが予測
  • Facebook広告の「クリック率」と「クリック単価」比較 | Facebook使い方実践講座

    Facebook広告の業種別の「クリック率」「クリック単価」の比較表を解説してみた。 クリック率とは、表示された広告がクリックされた率、 クリック単価とは、1クリックあたりにかかった金額のこと。 クリック率が低く、クリック単価が最も高かった、つまり最も効率が悪かったのが、 「健康」ジャンルの広告で1クリックあたり1ドル27セント。 これはちょっと意外。健康は誰にとっても関心があると思っていたのだが、Facebookではどうも違うようだ。 一方、最もクリック率が高かったのが「タブロイド」系の広告で、健康系の10倍以上のクリック率。 これは広告のことだけではなく、 Facebookのニュースフィードの中で話題になりやすい、つまり関心が高い順番と言えるかもしれない。 元ネタはこちら

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