2016年2月21日のブックマーク (1件)

  • 低評価レビュー投稿者に2分以内で電話聴取…楽天の新サービスが物議 - ライブドアニュース

    2016年2月7日 18時0分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「」が、低評価をつけた人に電話で不満を聞くサービスを実施する 消費者のニーズを取り入れて事業の成長を促進するのが狙いだと筆者 ネットでは賛成意見もあるが「消費者を威嚇してるようで怖い」との声もある 通販サイト「」が、低評価レビューをつけたユーザーに対し、電話で苦情や不満の聞き取りを行うことが明らかになった。この同サービスについて、ネット上では物議をかもしている。■三木谷社長は”こだわり”を強調 1月26日、同社のプライベートイベント「楽天新春カンファレンス2016」で講演を実施した楽天の三木谷社長。今年ののテーマに「クオリティー」を掲げ、「どんなにプロモーションを打ったとしても、100分の1、100分の2の店舗のマイナスの評判のほうが大きくなってしまう。4万店舗のクオリティを維持していくため

    低評価レビュー投稿者に2分以内で電話聴取…楽天の新サービスが物議 - ライブドアニュース
    reachout
    reachout 2016/02/21
    実験のために低評価を入れたいところだが、楽天のサイトはどこもデザインがクソで見るに堪えないため注文まで至らない。残念。サイトは評価星1です。