ブックマーク / graystyle.blog79.fc2.com (1)

  • グレースタイル 【工事戦士は眠らない】今月のウルトラジャンプで、武井宏之先生の「重機人間ユンボル」が読み切りで復活したぞ!

    ついに待ちに待ったユンボルの続編が掲載されました。 打ち切りから二年強、工事は今でも行われているのか! >舞台はザンド歴3339年、炭鉱の町スクリオ。 スクリオは、以前は、多くの有能な工事戦士を輩出した町であったが、財政破綻に陥り炭鉱は閉鎖し、町は寂れてしまっていた。 町長のスパナと町の工事戦士は温泉を掘り当て、一発逆転を狙おうとするが、掘り出したのは重機人間ユンボルのバル・クロウその人だった。 舞台が300年経っているのでバル・クロウ以外の人物は登場しません。ニッパーも姫もボリングもいない。 また、ユンボルの存在も皆から忘れられていました。それどころか、人々は工事の力を隅に追いやり、違うものを追い求めるようになっていたのです。 工事力が絶対的なものでない、というあたり、これがユンボルの世界観かよとも思ったのですが、後半の展開は熱いものがあったと思います。 過去の遺物となってしまったユンボ

    reachout
    reachout 2009/10/23
    武井先生のマンガは変態なバトルが変態的に熱く大好きなのですが、なんか人気イマイチなんだよね! お子様にはわからないのかなこのダサかっこよさが
  • 1