このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。
SEM, SEO | 10:40 | 今SEM(Search Engine Marketing)というと、OvertureのスポンサードサーチやGoogleのアドワーズなどのリスティング広告によるマーケティング手法を指すことが多い。SEOもその中に少しは含まれていたりするが、どちらかというと、やらないよりやっていた方がいい程度にしか触れられていないことが大半である。それ以前に、SEOというものの本質がどれほど認識されているかも疑わしいのが現状だ。そもそもSEOとは何か。Search Engine Optimization=検索エンジン最適化という認識はもちろん正しい。しかし、それがホームページやウェブサイトを検索エンジンの上位に表示させるための、一種のテクニックのことだけを指しているという認識ならば、もう少し広い視野でSEOというものを捉えて欲しい。SEOという言葉は曖昧だ。SEOが検索エ
もちろん用途は検索連動型広告やオーガニック検索の最適化のためのキーワード調査なのですが、キーワード最適化ツールには次の3つの使い方があります。 一般的なキーワード調査キーワードを指定して、サイトは指定しない。 サイトに合ったキーワードを探すキーワードは指定せず、サイトを指定すると、サイトに合ったキーワードを自動的に抽出してくれます。キーワードも併せて指定すると、その単語を含むキーワードを表示してくれます。 特定のページに合ったキーワードを探すキーワードは指定せず、サイトを指定して、さらに、調べたいページのURLの一部を「フィルタ設定」の「URLに含まれる文字列」に入力。 ※いずれも、キーワードは[単語またはフレーズ]に指定し、サイトは[ウェブサイト]に指定します。キーワードを複数指定する場合はカンマ区切りで指定します(半角カンマで区切る)。 キーワード最適化ツールはだれでも使えるのですが、
SEOを行う上でとても重要となるキーワード選定ですが、良く言われるように既にビッグキーワードとなっている言葉で、最適化することはあまり好ましくありません。 その業種上、どうしても上位を狙わざるを得ないキーワードというものはありますが、単なるアクセスアップを期待してビッグキーワードに的を絞ることは、得策ではありません。 初心者にありがちなのが、例えばサッカー用品を取り扱っているから「サッカー」というキーワードで最適化してしまうといった事です。 考えてみれば分かることですが、「サッカー」で検索するユーザーが、必ずしもサッカーボールやユニフォームなどのグッズを求めているとは言えません。 Googleのキーワードツールで「サッカー」というキーワードについて調べてみると、このような結果になっています。 「サッカーの月間検索ボリューム:2,740,000件」 数値の信憑性は置いといて、サッカー関連で上
検索の目的は、大きく2つに分けることができます。 1つは、「情報収集型(Infromational)」で、文字通り情報を調べるための検索です。 「Jリーグ 試合結果」や「東京 天気予報」が例です。 もう1つは、「取引・売買型(Transctional)」で、何かを購入したり何かに申し込んだりするための検索です。 「DVD 通信販売」や「新幹線 予約」が例です。 何らかの利益を得ることを目的としてWebサイトを運営する場合、後者のTransactional型に属したキーワードのほうが、より目的を達成しやすいでしょう。 AdSenseの収益を目的としたサイトでは、情報を提供した後にコンテンツに関連する広告をクリックしてもらうというのはありですが、情報だけを集めているユーザーは、その場ですぐに購入や申し込みといったアクションを起こす確立は少ないはずです。 購入意欲が高いキーワードをターゲットにす
Yahoo! SEO〜TOP 始める! 濃い被リンク 発リンクのSEO対策 キーワード出現頻度 を調べる キーワードやリンク ホームページの情報リンク SEOの分散理論 Yahoo? 検索エンジンの変遷 ホームページ検証人による… SEOの質問♪ Yahoo!のSEOを自らのホームページで◇◆◇ おすすめの情報を紹介しますが・・・ YahooへのSEOを濃い味の内容にするには注意事項があります? リンクなどホームページにやってみる⇒結果待ち〜⇒検証⇒そのあとの気付き… サイトやブログでこのようにやってみても、、Yahoo SEOって短時間で答えは出ない。 情報はいろいろありますが・・・・・・・・ Yahoo!のホームページを考えると遅いことがあります。 「短時間でいける〜」とか言う人がいたら詐欺^ ^ これはグーグルと比べれば一目瞭然。 新しく作った時が顕著で、Yahoo!に比べグーグルの
⇒2024年4月現在、こちらの公式ブログでSEO情報を発信しております! SEO対策にはコツがあります。 ただ単にページを増やしたり外部リンクを増やしてもサイトの評価は上がりません。 「検索エンジンはどうしたいのか?」 その答えは検索ユーザーが持っており、検索ユーザーの目線で考える必要があります。 つまりこうです。 「今、検索ユーザーは何を求めているのか?」 これがSEOの基本であり、最重要項目です。 貴方のホームページのコンテンツが如何に充実してようとも、この「今」の検索ユーザーのニーズとずれていると、それは価値のあるコンテンツとは言えません。 しかし、如何にコンテンツが充実し、それが検索ユーザーのニーズを満たすものであっても、同等のコンテンツを持つ競合サイトが外部リンク対策をしっかり行っていると、順位では絶対に勝てません。 言い換えれば、最終的に検索順位というものは外部リンク要因で決ま
当サイト、放置サイトと化しております・・・。 YahooのSEOに関する最新情報はこちらから ↑今のYSTについて深くしてますので、宜しくどーぞ。 *とりあえずヤフーは「あらゆるリンク」が評価される! 検索サイト、各種ブックマーク、ブログ、普通のサイト・・・、そこにリンクのされ方まで関わってくるのでアル! 日本でSEOといえばYahooで上位表示することだっ!まず始めにきっぱり断定しておきます。理由は単純明快。だって、Yahooからのアクセスはすごいから。ただそれだけなのよ~ん^^ ぐーぐるからいっぱいお客さん(訪問)が来るのだったら、「SEOって言えばぁGoogleだぜい!」とこうなる。 私も好きでYahoo!のSEO対策をやっているんじゃないんです。ぐーぐるの方がけっこう簡単だったりするし...。 Yahoo!で上に来ないと何も始まらないのだわさ。だから私はヤフーSEO一本でいってる次
オンラインカジノとギャンブルサイトは常に新規および忠実なプレーヤーを求めて競争しており、これらの新規プレーヤーを引き付けるために使用されるさまざまなマーケティング戦略があります。 各オンラインカジノは、さまざまな戦略を利…
SEO fundamentals Introduction Search Essentials SEO Starter Guide How Google Search Works Do you need an SEO? Crawling and indexing Sitemaps robots.txt Meta tags Crawler management Removals Canonicalization Redirects JavaScript SEO Ranking and search appearance Visual Elements gallery Title links Snippets Images Videos Structured data Favicons Site-specific guides Ecommerce International and multi
higash.net 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
画像置換に関する考え方 WEB標準からみるに最近では、画像置換に関して、『alt属性が必要な画像はimg要素で記述』『alt属性必要でない画像は画像置換を使う』という考えが主流になりつつあるようです。 どういうことかというと、『text-indent:-9999px』の記述は避けるべきだろうとの考えからだと思います。 なぜ、このような考え方にいたったのでしょうか? 画像置換の利点・欠点など複数の視点から画像置換について考察していきたいと思います。 なぜ画像置換という技術が普及したのか? 画像置換が重宝されているのは JavaScriptを使わずにロールオーバーを実装することが可能な為であります。 これによりJavaScriptがOFFの環境でもロールオーバーを体感することが可能になりました。 画像置換の欠点は? CSSでテキストを非表示にして背景画像を表示している為、CSSがONで画像の表
この春,主要な国内ポータルサイトが相次いでトップページをリニューアルした。情報ポータル分野では2008年3月31日にgoo,4月7日にlivedoor,4月14日にMSN Japanと新トップページの公開が続いた。検索大手のGoogleも3月19日にトップページをリニューアルしている。2008年1月のYahoo!ジャパンのリニューアル(関連記事:メディアとしての価値を向上させる -- 1月1日正式公開のYahoo! Japan新トップページ)が先陣を切ってから数カ月で,主要ポータルの顔が一新された格好だ。 ポータルサイトは何万人というユーザーが日々訪れる場所。それだけに,ここには幅広いユーザー層に受け入れられているデザインのポイントがあるはず。各ポータルサイトのデザイン的な共通点や,訴求ポイントの違いを分析して「ページ・デザインのトレンド」を探った。 検索機能が目立つように まずはページの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く