メールは送るものではなく「届ける」もの メルマガ、広告などの一括大量送信メールだけでなく、商品の発送や支払いの受領を知らせるトランザクションメールまで、メールはいまやビジネスやeコマース、マーケティングに欠かせない主要なコミュニケーションチャネルのひとつになっています。 ところで、メールに関連する業務を「メール送信」した段階で完了にしていないでしょうか?あるいは、メールが届いていなかったら、と想像してみたことはあるでしょうか? どんなメールも相手に届かなければ意味がありません。 メールが届かない場合、様々な悪影響が出る可能性があります。特にトランザクションメールの場合その影響は深刻なものになります。メールでの連絡がないためにユーザの信用を失ってしまい、売上げの減少にもつながってしまうかもしれません。 メールは当たり前に届くのものではありません。実際、約20%もの正当なメールが相手に届いてい
![Email Deliverability Guide – メールを確実に届けるために | SendGridブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/95ff5883163c55eea8a3203c6bd3bf212a921c63/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsendgrid.kke.co.jp%2Fimages%2Fcommon%2Fshare.png)