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2010年2月15日のブックマーク (7件)

  • 複数の地図でマーカークリックで吹き出し表示

  • GPolygonクリック処理:Geekなぺーじ

    (注意!)この記事は、旧APIであるGoogle Maps API version 2を解説したものです。version 2の利用は推奨されていないので、意図的に旧バージョンの情報を探していない場合は、新しいバージョンの解説をご覧下さい。 ここでは、GPolygonがクリックされたときの処理を説明したいと思います。 GPolygonを使ったサンプル 以下のサンプルはGoogle MAPS APIを使ったページのソースです。 強調してある部分がポイントです。 GPolygonのクリック処理を登録するには、GEvent.addListenerを利用します。 以下のサンプルでは、ポリゴンがクリックされるとalertが呼び出されるようになっています。 GPolygonをIEで表示するにはHTMLタグ内にxmlnsが必要なのでこれを忘れないようにご注意下さい。 <!DOCTYPE html PUBL

  • ポリゴンを使った円の描画 - ポリゴン(GPolygon) - Google Maps JavaScript API入門

    ポリゴンを使って円を描いてみます。円を描画する方法はないので多角形を利用した擬似的な円を作成します。地図上のクリックされた地点を中心としてピクセル単位で指定した半径の円を地図上に描画を行うようにします。 まず円の中心の座標で指定した地点をコンテナ内でのピクセル値に変換します。GMap2クラスで用意されているfromLatLngToContainerPixelメソッドを使います。 var point = map.fromLatLngToContainerPixel(latlng); このメソッドはGPointクラスのオブジェクトとして値を返します。左上隅を原点とした時に三角形の中心点のx座標の値とy座標の値は次のように取得できます。 var point = map.fromLatLngToContainerPixel(latlng); var x = point.x; var y = poi

  • gnuplot / intro / plotcalc

    gnuplot 入門 --- 数値計算編 まずはデータファイルの準備 計算結果をプロットするためには,結果をファイルに落しておく必要が あります.ファイルは通常のテキストファイルにしておきます.次のような プログラムを作り,その結果をプロットしてみましょう.これは,y=exp(-x)の Pade近似を計算するものです. #include <stdio.h> #include <math.h> int main(void); int main(void) { int i; double x,y,z1,z2,d; d = 0.1; x = 0.0; for(i=0;i<50;i++){ x += d; y = exp(-x); z1 = (6 - 2*x)/(6 + 4*x + x*x); z2 = (6 - 4*x + x*x)/(6 + 2*x); printf("% 6.2f % 1

  • Gnuplot - ネット私物化

    よく使うテンプレ set term png #set term windows set size 0.6,0.6 set datafile separator "," set lmargin 10 set bmargin 3 set rmargin 2 set tmargin 1 set output "result_WHLMTQ.png" set xlabel "Time[sec]" set key left bottom set grid set format y "%3.0f" set multiplot layout 2,1 #multiplotの開始、縦3横2自動配置 set format y "%4.0f" set ylabel "WHL[RPM]/Mag.[10^-3 Nms]" p [:12000][-200:600] \ "out1.csv" u 1:($60*60/(2

    Gnuplot - ネット私物化
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 勉強なし知識なしでも選択問題を全て正解する禁じ手

    複数の選択肢から正解(もしくは間違い)を答えさせる問題は、入学試験から資格試験まで、いろんなところで出会います。 十分に勉強できてない場合、いや全く勉強してない場合でも、なんとかする方法があります。 ポイントは 選択肢の中にかならず選ぶべき正解(間違い)がある ことに注目することです。 問題を作る立場に立ってみると、 選択肢問題を作ることとは、「ひとつの正解を、他のひっかかりそうな間違いで隠すこと」なのです。 では、「ひっかかりそうな間違い」とは何でしょうか? なぜ「ひっかかりそう」になるのでしょうか? それは、(部分的に)正解と同じか似ているからです。 今、仮に「ああああいいいいうううう」という正解があったとします。 出題者はこの正解を隠すために、正解と部分的に異なる選択肢を用意します。例えばこんな風に 「ああああええええうううう」……「いいいい」部分を取り替え 「ああああいいいいおおお

    勉強なし知識なしでも選択問題を全て正解する禁じ手
    recherche7
    recherche7 2010/02/15
    まともなテストならこういうのは既に対策されてる