タグ

blogに関するred_ruMのブックマーク (15)

  • 東洋黒客は勇者である

    ロリエロゲの最終兵器とも言われるエロゲメーカーLOSEから発売される「まいてつ」 ぱれっとの「恋がさくころ桜どき」クラスの広告ジャックを展開し 秋葉原の街を支配しています。 「そんなにロリゲーを広告して大丈夫なのか?」と逆に心配になるレベルです・ 完全にロリゲーです、ありがとうございました。状態なのですが 一応メインヒロインのこの「ハチロク」というキャラはロボットという設定なのでアグネス的にも大丈夫。 LOSE「児ポなんて捨ててかかってこいよ!アグネス!」という感じ。 どう考えても大丈夫じゃないですが大丈夫なんでしょう。 さてこのキャラ。 エロゲー業界では超有名なSSSクラスの声優、桐谷華 さんが演じています 遥そらさんと並んで私が好きな声優です。 ある意味2大エロゲー女帝声優の一人 ハチロクちゃんの声、ちんこに響きます・・・ さて、おもむろに最近公開された有名な漫画のアニメ化のPV 「魔

    東洋黒客は勇者である
  • 『フィギュアスケート世界選手権 を放送したフジテレビの酷さ(冒頭に追記致しました)』

    私の心友が日記に書いた内容を掲載します。 あまりにもショッキングな内容で、これは皆さんに知って貰う為・・載せるべきだと思いました。 この日記の反響が凄く、彼女からの言葉を下記に追記いたします。 **************** はじめにお読みください。 日記を書いて以降、mixi、ブログ、Twitterなど、様々な方に取り上げていただきました。 大勢の方から反響を頂いたことに感謝いたします。ありがとうございました。 これまで、内容が多分に私の私感を含むものであることをご理解いただいた上で、 リンク・転載については各自の自己責任にてお願いしてきました。 ですが、この日記を、自身の政治的思想・信条の主張・拡散のために、 無関係なニュースに大量の日記を書いて、無差別的にリンクされている方がいらっしゃいます。 そのような形で、特定の思想のために自分の書いた文章が利用されるのは、 私の意図しないとこ

    『フィギュアスケート世界選手権 を放送したフジテレビの酷さ(冒頭に追記致しました)』
  • 少女の限界の中での最高を目指して。「魔法少女まどか☆マギカ」11・12話 その1 - たまごまごごはん

    やぁ! ぼくみんなの愛され搾取者キュゥべえ! このカットが今までのキュゥべえで一番こええよばかっ! ばかっ! その分杏子お嬢さんの裸足で心の安定をはかりましょう! ああ、杏子お嬢さんかわいい。まじかわいい。 にしても、製作者の中から「キュゥべえは最後までキュゥべえでした」というコメントがあって「どういうことなんだろう?」と思っていましたが、11・12話見て納得しました。 最後までほんと、キュゥべえはキュゥべえでしたね。 「まどか☆マギカ」終わりました。 当に、終わりました。 とんでもない大風呂敷を広げて全部たたむ手腕はさすが虚淵玄氏。 物理法則、論理、街並み、戦闘シーンのつじつま全部ぶっ壊して「少女たち」を描くために徹底した構成には当に感服します。 ありがとうございます! 当に良いものを見ました! ただしまどか☆マギカに関しては「ハッピーエンド」という言葉はちょっとちがうとかなと。

    少女の限界の中での最高を目指して。「魔法少女まどか☆マギカ」11・12話 その1 - たまごまごごはん
  • 化物語のヒットと初めてこれしたあのアニメはそれからどうなった - 戯れ言(はてなダイアリー版跡地)

    Tweet (via 『IS』のEDのコラで売上表を作ってみたよ|やらおん!) 今年の初めにネットを見ていたらこのようなエントリがありました。 「なのは」と「化物語」ってどこでヒットしてんの? 『なのは』に関してはファンサイトやTwitterで支持している人をよく見るのでどこでヒットしているか、というのは考えたことがなかったのですが、『化物語』に対しての疑問にはちょっと頷いてしまうところがありました。あれだけBD・DVDが大ヒットしたにも関わらず、どういった層が支えているのか具体的に見えない。 いやネット上を探せばいくらでもファンは見つかるでしょうし、同人も活気があるジャンルだとは思います。 なので「見えないのはお前の観測範囲の問題だろ」という結論にどうしてもなってしまうのですが、それにしても『なのは』や同じくヒットした『けいおん!』とは違った、特異な購買行動パターンに見えてしまう時があり

    化物語のヒットと初めてこれしたあのアニメはそれからどうなった - 戯れ言(はてなダイアリー版跡地)
  • ニコニコ動画が曲がり角な件 : ひろゆき@オープンSNS

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ ニコニコ動画が曲がり角な件 先日、JCBホールを二日間借りて、ニコニコ大会議FINALというのをやりました。 発表内容を見るとわかるんですが、 ネットサービスとして、「こういったシステムを作りました。」とか、 「こういった改善をしました。」とかが無いんですよね。 ニコニコ大会議FINAL(凸)(凹) 新発表の内容まとめ http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/02/011306.html 映画やCM作りましたとか、原宿に社作りましたとか、お金を垂れ流すコンテンツの話ばかりだったりします。 んで、大会議に昔から出席していたitmediaの記者の岡田さんがこんなことを書いてました。 ニコ動、曲がり角なのかな。 ひろゆき氏があくまで第

  • [格ゲー]GUILTYGEARプレイヤーに送る、「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」のキャラクター互換性について。 : 熊花日記

    2011年02月11日15:01 by 花坂・熊花 [格ゲー]GUILTYGEARプレイヤーに送る、「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」のキャラクター互換性について。 カテゴリBLAZBLUEGGXX ggxx_matome [ゲーム]GUILTYGEARプレイヤーに送る、「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」のキャラクター互換性について。のCSII版だよ。 ラグナ ベースとなっているのはACソル。 突進技による横押しの性能が強かったり、昇竜持ちだったり、使いやすい牽制があったり、技モーションやコンボ構成が似ていたり、自分を強化する超必があったりと、互換性はかなり高い。 紙装甲、逃げ能力が低いあたりがネックだが、攻め能力の高さはなかなかのもの。(体力は10000) CSIIでは画面端でのコンボが強くなり、さらにコンボ後に「攻め継続可能」という長所を得た。

    [格ゲー]GUILTYGEARプレイヤーに送る、「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」のキャラクター互換性について。 : 熊花日記
  • Tumblr

    By clicking log in, or continuing with the other options below, you agree to Tumblr’s Terms of Service and have read the Privacy Policy

  • 思い出したこと - phaの日記

    昨日のコメント欄( http://d.hatena.ne.jp/pha/20110126/1296044441#c )の続きの話で。 僕は昔、内田樹さんのブログに影響を受けて半年ぐらいだけ合気道の道場に通っていたことがあるんだけど、そのときのことで思い出すことがある。自分より力の強い人に腕をぐっと掴まれて動けなくなったときに、それを力づくで振りほどこうとしたり抵抗しようとしてもうまく行かない。ではどうすればいいかっていうと、掴まれた腕はそのままにして自分の体をスッと相手の体の横などに移動させるのだ。そうすると立場が逆転して、相手の攻撃はこちらに届かなくなり、相手は腕に力が入らなくてこっちは力を入れやすくて、こちらが自由に主導権を握れるようになる。上手い人はそういう「どこに行けば自分が楽に動けるかという場所」が見えるようになるみたいで、先生がよく言っていたのは「力で対抗してはいけない。自分が

    思い出したこと - phaの日記
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • ネットでの人間関係について!謝罪してもらいたい! - まとめ小町 - livedoor Wiki(ウィキ)

    まとめ小町 大手小町の大人気掲示板「発言小町」のなかでも、秀逸なトピックスをあつめて見守るwiki。 トップページページ一覧メンバー掲示板編集 履歴 ネットでの人間関係について!謝罪してもらいたい! 最終更新:fab1024 2010年09月28日(火) 13:52:58 スレッド体はこちら:ネットでの人間関係について!謝罪してもらいたい! トピの文 私はヲタクです。ブログで2年近くファンをしている絵描きさんがいます。その絵描きさん(A子とします)は超かっこいい男の人を描くのが上手いんです。 先日、そのA子の友人(B子とします)から私に誹謗中傷のメールが届いたんです! それをA子にメールで伝えたところ「B子に聞いてみるので、お待ちください」と言われました。 私はこれだけの事をしたんだからA子とB子は絶縁だろうな。と思っていたのですが…A子から言われたのは以下です 「来なら

  • 教えないという教育法 - 教えることが上手な人の5つの教え方 - sadadadの読書日記

    子供や新人に対して教えることは山のようにあります。しかし、教える側の都合で無理矢理、教えたとしても労多くして功少ないことが多いものです。いくら努力して頑張って教えられる側が学ぶ気がなければそもそも意味がありません。しかも教える側も教育に割ける時間や手間は無限に有るわけではありません。つまるところ『どのように教えるか』を考えなければ教育効果など期待てきないのです。 「教える技術」の鍛え方―人も自分も成長できる 作者: 樋口裕一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/04メディア: 単行購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (10件) を見る 教育ママが空回りする理由 教える側は教えられる側よりも沢山のことが観えています。だからといって見えていないものを無理に見せようとすれば、ある種の強制力を伴わなければなりません。しかし、それは答えを目の前にぶら下げてべさせるよう

    教えないという教育法 - 教えることが上手な人の5つの教え方 - sadadadの読書日記
  • なんでもちゃんねる : 北斗の拳ケンシロウのスペック - ライブドアブログ

  • まこっちゃんの掲示板の倉庫:アイマス2の大人の事情を勝手にポジティブに推測してみた! - livedoor Blog(ブログ)

    アイドルマスター!!たのしんでまーす!! TOPイラストについて。 TOPイラストはコゲどんぼ先生のブログより、 転載OKのものを使わせていただきました。 先生、ありがとうございます。 コゲどんぼ先生ブログ:Do-Bo*JO ってな感じで衝撃走りまくった竜宮小町なんですが、 世間を見渡すとやっぱり暗い話が飛び交っております。 そもそも竜宮小町がなぜプロデュースできないのか? 「声優が忙しいから・・・」 「ジュピターに容量われたから」 「人気が・・・」 などなどいろんな推測が出ておりますが、 よし、ここでまこTが大胆に予想してみようではないかと思います。 ってなことで、これはまこTの勝手な予想だ!! そもそも、アイドルマスターというプロジェクトは、 行き当たりばったりで作られているような企画ではないことを前提にしよう。 たとえばアーケード版アイドルマスターから、XBOX360版のアイドル

  • Ohnuma Sound Lab. blog 年の瀬・歌い手・ボカロ界隈・これからの活動

    ついに今年も終わりです。 このたび、「ぷろとらどっとこむ」様の「P」に1曲提供させていただきました。 まーたアンビエントな曲になっておりまする。 で、今回はちょっとダークな話。 「歌い手」って皆さん知ってますか? いわゆるニコニコ動画で「歌ってみた」をやってる人たちのことです。 彼らの中にはツイッターやブログ等をやってる人が結構な数居るわけですが、 なんとも悲しいのが、歌ってみた界隈からしょっちゅう炎上に結びつけかねないような火種が出てくること。 それがあまりにも多すぎる上に、見てる自分からしても腹立たしい事ばかりなのです。 彼らの言葉を借りれば、 「ボカロが栄えているのは歌ってみたのおかげ!もっと歌い手に感謝するべき!」 「ボカロ曲は人が歌って初めて完成すると思っている」 「ボカロPは歌い手のための曲の下請け工場」 「歌ってみた拒否るPとかいたら潰すから教えれ」 などなどということらしい

  • Pastalablog in はてな

    投稿です Chrome Extension を作っている人は多いと思うのですが、プロダクトの1つとして作っていたりすると、他のアプリケーションなどと同様に自動ビルドや自動リリースを整えたいと思うのが人情だと思います。 先日、その辺りの仕組みをgyazo/gyazo-chrome-extensionのリポジトリで利用したいと思ったので、シュッと整えたり、それに際して幾つか便利なツールを実装したりしたので紹介します。 自動ビルド Chrome Extensionもユーザーからバグ報告があります。コードの上のバグだと検出出来たりするのですが、Extensionの場合はUI上の不具合の割合が多く、たまにWindowsとか特定の環境やバージョンでしか再現性のないバグがあったりすると手元の環境で再現するのが大変なので、再現できる人にチェックをお願いしたりすることになると思います。 この時、相手がエンジ

    Pastalablog in はてな
    red_ruM
    red_ruM 2010/11/15
  • 1