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ブックマーク / codezine.jp (2)

  • Flex基礎講座(パート1):はじめてのFlexアプリケーション開発

    ActionScriptを初めて扱う場合、ActionScriptの構文がJavaScriptJavaといった見慣れた言語の構文に似ていることにお気づきになると思います。次の基ルールに注意するようにしてください。 ActionScriptはアルファベットの大文字と小文字を区別します。 各ステートメントはセミコロン(;)で終了する必要があります。 チュートリアルの内容 Flexの概要の紹介 Applicationタグの使い方 Panelコンテナの使い方 Labelコントロールの使い方 Textコントロールの使い方 Buttonコントロールの使い方 ComboBoxコントロールの使い方 オブジェクトの配列の作り方 データをコントロールにバインドする方法 ユーザーイベントを処理するActionScriptハンドラの作り方 この記事に必要なもの このチュートリアルは、つぎに挙げるソフトウェア

    Flex基礎講座(パート1):はじめてのFlexアプリケーション開発
    rednes
    rednes 2009/02/22
  • Java meets Python - 第4回 配列と別れる50の方法(2) オセロゲーム:CodeZine

    はじめに 伝統的なスタイルを卒業して、OOPを習得するときに、越えなければならない壁の一つが配列です。2次元配列を扱った事例は多数ありますが、ともすると、配列が主役になり、その中身が脇役になる場面も少なくありません。そこで、発想を転換して主客逆転させると、新しい世界、オブジェクト指向の世界が開けてきます。 その効用は、冗長な条件判定や例外処理が不要になり、例外が発生するのを防ぐだけではありません。コードの見通しをよくし、バグの発見が容易になる、強力な処方箋となります。 今回は、第2回に続いて、伊藤が担当します。先の連載で紹介した2つのゲームから、共通するフレームワークを抽出して、それをもとにオセロゲームを作成します。前回の復習を兼ねて、初心に還ったつもりで解説しますので、よろしくお願いします。

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