タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

tipsとredmineに関するredpandaのブックマーク (3)

  • Redmineの通知メールの振り分けに利用できるヘッダフィールド

    Redmineでチケットの更新などを行ったときに送信される通知メールのヘッダにはチケット登録者やプロジェクトを示すヘッダフィールドが含まれており、メーラーによるメールの振り分けに利用できます。 振り分けの例 メーラーの機能にもよりますが、以下のような振り分けが可能です。 自分が担当者に設定されているチケットの通知メールは特定のフォルダに振り分ける (X-Redmine-Issue-Assignee) プロジェクトごとに決まったフォルダに振り分ける (X-Redmine-Project) 複数のRedmineを併用している際に、それぞれのRedmineごとに振り分ける (X-Redmine-Site または X-Redmine-Host) 付加されるヘッダフィールドと意味 フィールド名 説明

  • Redmine入門 - メールの配信と個人設定 | プログラマーズ雑記帳

    Redmine を使っているとどんどんメールが投げられます。 このメールの通知とその設定について説明します。 メール通知されるアクション どんなアクションでメールが通知されるかという設定はシステムの[管理]ページで確認、変更できます。 このページはシステム管理者しか見ることができませんが、 Redmine インフォメーション プラグインでは、一般ユーザーでも確認できるページを提供します。 トップメニューの [情報] → [設定] を選択すると次のような表示になります。 ここで、チェックの入っているアクションがメール通知の対象となるアクションです。 メールによるコメント 受け取ったメールに対して、メールを返信することで、 チケットなどにコメントすることができるように設定することも出来ます。 メールによるチケットの登録 | Redmine.JP チケットのステータスの変更などもメールからできる

  • Redmineちゃんのチケットのステータスの追加方法 - AmidaikeBlog

    これ困ったのでメモしとく。 [管理]メニューから「チケットのステータス」を選択して 新しいステータスを追加した後、 新しいチケットを追加しようとしても「ステータス」の ドロップダウンには表示されないのよ。 で、理由を調べてみたら [管理]メニューから「ワークフロー」を選択して 「このトラッカーで使われているステータスのみ表示する」 というチェックを外した後、 「編集」ボタンを押したら先ほど追加したステータスに 何もチェックボックスが入ってないじゃんorz というわけでこれにチェックを入れてから 新しいチケットを見ると無事に表示されますたノシ 使用方法見てなければこんなの絶対に分かんないよ。

    Redmineちゃんのチケットのステータスの追加方法 - AmidaikeBlog
  • 1