http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100217037/ > iPhoneは儲からない! > 続いて,収益を上げる手段としては,かなりぶっちゃけた話だが,「プラットフォーマーになるしかない」と述べる。これにはプラットフォーム内でプラトフォームを作ることも含まれるとしているが,前述のようにiPhone内でのポイント制などはAppleが止めているので,なかなか難しいところ。 > さらにクリス・アンダーソンの「フリーミアム」から,有料のものと無料のものをミックスさせる,ほかでもできるモノは有料コンテンツにならない,人気コンテンツでは金を取ってはいけない,有料コンテンツはニッチな部分に訴求するものを,ニッチであればニッチであるほどよい,などの提言を紹介していた。 > 散発的にさまざまなトピックが飛び交っていたものの,大枠において,iPhoneやソーシ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く