タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

hardwareに関するrefrecのブックマーク (2)

  • Linuxハードウェア認識の基礎

    PCにはさまざまなハードウェア(デバイス)が備わっており、それらハードウェアを利用するには、専用に書かれたソフトウェアが必要です。そのようなハードウェア制御を担当するソフトウェアを一般に(デバイス)ドライバと呼んでいます。 Linuxシステムの場合、ドライバはカーネル体に組み込むか、利用時に動的に読み込むモジュールとして実装されています。たいていのディストリビューションでは、カーネル体は基的なドライバだけ組み込み、多くのドライバはモジュールとして実装されています(図1)。モジュールとして構成されることによって、カーネルメモリの節約や、カーネル体を作り直すことがなく、ドライバを更新することが可能になります。

  • 「Power Aware Cord」:光る電源コード

    「電気は大切にね♪」を、実感できそうですね。 Static Energy Design Networkの「Power Aware Cord」は、光る電源コード。 電流が多く流れれば流れるほど、明るく光ります。また、いくつかのパターンで点滅させることもできるようです。まだコンセプト段階の製品なようですが、見た目にも楽しいし、普段隠すことしか考えていない電源コードを、逆にインテリアに利用できるかもしれません。それに、煌々と輝く電源コードを見ていたら、パソコンを一晩中つけっぱなしにしておこうなんて考えなくなるかもしれませんし。 「続きを読む」クリック後に、もう何点か写真を掲載。 Power Aware Cord [Interactive Institute]

  • 1