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動画に関するrei_funabaのブックマーク (4)

  • 今すぐに始められる!時間もお金も最小限にする、動画マーケティングの始め方 | SELECK

    こちらの記事(2016年、BtoBにおける「動画マーケティング」は当たり前になる トレンドと事例5選を紹介)でも紹介した通り、BtoB領域でも動画の活用がさかんになっています。前回の記事を簡単にまとめると、 2019年には世界中のインターネット・トラフィックの80%が動画になると予測されている。 2015年の動画広告市場は、前年対比 約160%の506億円に成長する見通し。 BtoB企業の動画の活用法は様々。製品やサービスの紹介動画だけでなく、既存顧客を対象とした応用的なサービスの使い方や、「ファン」を作るための連載コンテンツなど幅広い。 動画はYouTube公式チャンネルや自社HP、メールマガジンなどに掲載したり、営業活動やセミナーなどでも活用されている。 このように活用が広がる動画ですが、「そもそも配信する動画を持っていない…」という企業も多いかと思います。しかも企業として動画を作成す

    今すぐに始められる!時間もお金も最小限にする、動画マーケティングの始め方 | SELECK
    rei_funaba
    rei_funaba 2016/01/13
    2016年は動画マーケティングは必須になる!
  • 定額29万円〜でアニメーション動画を制作!品質、納期も安心のクラウドソーシング | SELECK

    今回のソリューション:【Crevo(クレボ)】 〜クラウドソーシングサービス「Crevo」を活用し、コストを抑えて高品質なアニメーション動画を制作。新プロダクトのマーケティングに活かした事例〜 最近では、日でも動画を使ったマーケティング施策を行う企業が増加中だ。特に新サービスのリリース時にサービス内容を分かりやすく伝える動画は、営業担当にも大きな武器になる。 しかし、一般的に動画制作はコストと時間がかかる。さらにクオリティを担保する必要もあるとなると、なかなか手を出しにくい企業も多いだろう。 エクスペリアングループは、世界38か国でデータや分析ツールを提供するグローバルな情報サービス企業だ。2015年7月、同グループの日法人であるエクスペリアンジャパン株式会社で「HTMLメール専用CMS Lynx(リンクス)」をリリースした際に活用したのが、動画・映像制作のクラウドソーシングサービス「

    定額29万円〜でアニメーション動画を制作!品質、納期も安心のクラウドソーシング | SELECK
    rei_funaba
    rei_funaba 2016/01/13
    動画マーケティングを簡単に始められるクラウドソーシング
  • 2016年、BtoBにおける「動画マーケティング」は当たり前になるトレンドと事例5選を紹介 | SELECK

    Webの世界における「動画」の重要性は増すばかりです。Ciscoの調査レポートによると、2019年には世界中のインターネット・トラフィックの80%が動画になると予測されています。 実際、動画市場の成長は目ざましく、2015年7月には、YouTubeが同サイトには1分間に約400時間分の動画が投稿されていると発表しました。また同年11月には、Facebookが1日あたり80億回のFacebookを通じた動画再生があると発表しています。 また日国内でも、サイバーエージェントの調査レポートによると2015年、国内の動画広告市場は、前年対比 約160%の506億円に成長する見通しだそうです。 このような状況下で、BtoB領域のビジネスにおいても動画を使ったマーケティングへの取り組みが当たり前のものになりつつあります。そこで今回は、アメリカと日でのトレンドや、成功事例を紹介します。 BtoBの世

    2016年、BtoBにおける「動画マーケティング」は当たり前になるトレンドと事例5選を紹介 | SELECK
    rei_funaba
    rei_funaba 2016/01/12
    BtoB領域でももはや動画マーケティングは当たり前!日本国内の市場の160%に。国内・海外の事例を紹介。
  • その動画、本当に見てもらえてる?離脱点まで分かる動画マーケティングツールとは | SELECK

    今回のソリューション:【Wistia/ウィスティア】 〜動画ホスティングサービス「Wistia」の活用により、効率的に動画のマーケティング効果を計測している事例〜 近年のWebマーケティングでは、動画の活用が盛んになりつつある。サイト訪問者が気軽にサービス内容を知ることができるというメリットから、米国では日に先んじて、もはや当たり前のものとして動画マーケティングが取り入れられているそうだ。 ただ一方で、ある程度の金額や時間を投資して動画を作成するからには、しっかりとユーザーに刺さる質の高いものを作っていく必要がある。そのためには、作成した動画のマーケティング効果の分析が必要になるが、その測定は、どうすれば実施できるのだろうか。 株式会社ベンチマークジャパンは、メールマーケティングツール「Benchmark Email」を提供する米国発のグローバル企業だ。 同社は、動画マーケティングツール

    その動画、本当に見てもらえてる?離脱点まで分かる動画マーケティングツールとは | SELECK
    rei_funaba
    rei_funaba 2016/01/06
    日本はほんとに動画マーケティング遅れてる。今年こそBtoBでもガンガン来そう。
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