タグ

動画とマーケティングに関するrei_funabaのブックマーク (2)

  • 定額29万円〜でアニメーション動画を制作!品質、納期も安心のクラウドソーシング | SELECK

    今回のソリューション:【Crevo(クレボ)】 〜クラウドソーシングサービス「Crevo」を活用し、コストを抑えて高品質なアニメーション動画を制作。新プロダクトのマーケティングに活かした事例〜 最近では、日でも動画を使ったマーケティング施策を行う企業が増加中だ。特に新サービスのリリース時にサービス内容を分かりやすく伝える動画は、営業担当にも大きな武器になる。 しかし、一般的に動画制作はコストと時間がかかる。さらにクオリティを担保する必要もあるとなると、なかなか手を出しにくい企業も多いだろう。 エクスペリアングループは、世界38か国でデータや分析ツールを提供するグローバルな情報サービス企業だ。2015年7月、同グループの日法人であるエクスペリアンジャパン株式会社で「HTMLメール専用CMS Lynx(リンクス)」をリリースした際に活用したのが、動画・映像制作のクラウドソーシングサービス「

    定額29万円〜でアニメーション動画を制作!品質、納期も安心のクラウドソーシング | SELECK
    rei_funaba
    rei_funaba 2016/01/13
    動画マーケティングを簡単に始められるクラウドソーシング
  • その動画、本当に見てもらえてる?離脱点まで分かる動画マーケティングツールとは | SELECK

    今回のソリューション:【Wistia/ウィスティア】 〜動画ホスティングサービス「Wistia」の活用により、効率的に動画のマーケティング効果を計測している事例〜 近年のWebマーケティングでは、動画の活用が盛んになりつつある。サイト訪問者が気軽にサービス内容を知ることができるというメリットから、米国では日に先んじて、もはや当たり前のものとして動画マーケティングが取り入れられているそうだ。 ただ一方で、ある程度の金額や時間を投資して動画を作成するからには、しっかりとユーザーに刺さる質の高いものを作っていく必要がある。そのためには、作成した動画のマーケティング効果の分析が必要になるが、その測定は、どうすれば実施できるのだろうか。 株式会社ベンチマークジャパンは、メールマーケティングツール「Benchmark Email」を提供する米国発のグローバル企業だ。 同社は、動画マーケティングツール

    その動画、本当に見てもらえてる?離脱点まで分かる動画マーケティングツールとは | SELECK
    rei_funaba
    rei_funaba 2016/01/06
    日本はほんとに動画マーケティング遅れてる。今年こそBtoBでもガンガン来そう。
  • 1