Webの世界における「動画」の重要性は増すばかりです。Ciscoの調査レポートによると、2019年には世界中のインターネット・トラフィックの80%が動画になると予測されています。 実際、動画市場の成長は目ざましく、2015年7月には、YouTubeが同サイトには1分間に約400時間分の動画が投稿されていると発表しました。また同年11月には、Facebookが1日あたり80億回のFacebookを通じた動画再生があると発表しています。 また日本国内でも、サイバーエージェントの調査レポートによると2015年、国内の動画広告市場は、前年対比 約160%の506億円に成長する見通しだそうです。 このような状況下で、BtoB領域のビジネスにおいても動画を使ったマーケティングへの取り組みが当たり前のものになりつつあります。そこで今回は、アメリカと日本でのトレンドや、成功事例を紹介します。 BtoBの世
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