こんにちは、Ginzamarketsです。 コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてGinzaMetricsを開発・販売している、日本生まれシリコンバレー育ちの会社です。 最近では、SEOを目的にコンテンツを充実させる企業が増えました。Googleの一連のアップデートの度に、コンテンツの良し悪しが重視されるようになったことが原因です。サイト構造やリンクの影響力は依然として残しながらも、中身の伴わないサイトは、成果を出しづらくなりました。当社メンバーもこうした動きを踏まえて、企業のお客さまと目標を共有し、成功までのお手伝いをさせていただいています。 長年お客様とご一緒していく中で、SEOのコンテンツ改善現場において、ありがちな「失敗コンテンツのパターン」が見えてきました。そこで、これからコンテンツを作られる方に参考にしていただけるよう、失敗のよくあるパターンと、それらの原因を踏まえた