タグ

SEOとコンテンツマーケティに関するrei_funabaのブックマーク (1)

  • 【第1回】SEOでよくある失敗パターンと、SEOに強い記事を継続的に出すためのステップ | SELECK

    こんにちは、Ginzamarketsです。 コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてGinzaMetricsを開発・販売している、日生まれシリコンバレー育ちの会社です。 最近では、SEOを目的にコンテンツを充実させる企業が増えました。Googleの一連のアップデートの度に、コンテンツの良し悪しが重視されるようになったことが原因です。サイト構造やリンクの影響力は依然として残しながらも、中身の伴わないサイトは、成果を出しづらくなりました。当社メンバーもこうした動きを踏まえて、企業のお客さまと目標を共有し、成功までのお手伝いをさせていただいています。 長年お客様とご一緒していく中で、SEOのコンテンツ改善現場において、ありがちな「失敗コンテンツのパターン」が見えてきました。そこで、これからコンテンツを作られる方に参考にしていただけるよう、失敗のよくあるパターンと、それらの原因を踏まえた

    【第1回】SEOでよくある失敗パターンと、SEOに強い記事を継続的に出すためのステップ | SELECK
    rei_funaba
    rei_funaba 2015/12/03
    最近のSEOは難しい!成功・失敗事例があわせて開設されてます。
  • 1