マイクロソフトのTikTok買収は、突拍子もないことに見えるかもしれないが、それはすべてデータに関係している。 その買収が成功すれば、マイクロソフトは、これまで同社がほとんど目を向けてこなかった市場、つまり、Z世代スマートフォン利用者の市場に手が届くことになる。 そして、マイクロソフトにとっては、もう一つ魅力的なことがある。TikTokは、ライバルであるGoogle Cloudの大口顧客なのだ。 マイクロソフト(Microsoft)がTikTokの米国事業を中国のByteDanceから買収しようとしていることは、一見すると奇妙で、狂気の沙汰のように思える。しかし、よく考えると、これはすばらしく戦略的な動きになるかもしれない。 なぜなら、この取引はデータ、クラウド、そしてマイクロソフトが次の世代に向けてYouTubeと同じくらい強大なもの(TikTokはアメリカで、少なくとも8000万人のユ
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