SNSの運用では、他の企業から学べることも多くあります。 特にインスタグラムの場合、どういった画像や投稿文がユーザーに響いているのか分析することで、自社の運営にも役立てられるでしょう。 今回はインスタグラムのアカウントの中でもっともフォロワー数の多いトップの企業アカウントの投稿内容を分析します。1,000万フォロワーを超えるアカウントはもともとブランドとしての認知度が高いだけでなく、運営体制や投稿内容にも工夫が見られます。ぜひ自社の運営へのヒントにしてみてください。 ※解析するデータは2017年10月12日現在の情報です。 フォロワー数の多い企業アカウントトップ5 インスタグラムの解析ツール「ナビスタ」では、フォロワー数や「いいね」数を解析することができます。そこで、ナビスタに登録されている企業アカウントのうちフォロワー数の多い上位10位に絞って紹介していきます。 ▼全てのインスタグラムア
![[NIKE、H&Mなど]インスタグラムでフォロワー数トップ5の企業アカウントを分析](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a1cc534d2e5fa1c772aac98ad20773f9b12c0400/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F8666%2Fog_image%2Fdefault-fa3390bba631e6b491635754bff542ee.jpg)