タグ

2018年3月11日のブックマーク (6件)

  • 世界中を巻き込んだブラウザ戦争と「ユーザーエージェント文字列」をめぐる複雑怪奇な変遷とは?

    by Browserling ユーザーエージェントとは、ユーザーの代理としてプロトコルに基づいて通信を行い、結果を通知する機能を持ったソフトウェアのことで、一般的にはウェブブラウザのことを指します。ウェブブラウザは1990年代初頭から激しい競争が開始し、ブラウザを識別するユーザーエージェント文字列の名称も大きな変遷を遂げてきました。 WebAIM: History of the browser user-agent string https://webaim.org/blog/user-agent-string-history/ まずは1993年に欧州原子核研究機構(CERN)によってWorld Wide Webが解放された直後に、米国立スーパーコンピュータ応用研究所によってNCSA Mosaicというウェブブラウザがリリースされました。NCSA Mosaicはテキストと画像を同時に表示で

    世界中を巻き込んだブラウザ戦争と「ユーザーエージェント文字列」をめぐる複雑怪奇な変遷とは?
  • 【必見】ツイッター公式アカウントの『災害時、ツイッター利用方法についてのお願い』が話題に!!「救助要請はまず電話で」など : はちま起稿

    #7年 前の東日大地震の時、Twitterはたくさんの方々にさまざまな目的でご利用いただきました。地震をはじめ、災害時にご利用いただく際にお願いしたい4点をまとめました。 pic.twitter.com/5X20QDoJGW — Twitter Japan (@TwitterJP) 2018年3月10日 この記事への反応 ・ツイッターで、命が救われた人も多いはず。災害は忘れた頃にやってきます ・最近始めたばかりです。Twitterじゃないですけど家族や親戚とは電話で連絡していました 今でも地震速報や地震の時は電話連絡してます Twitterやっているのは自分だけですのでちょっと(汗)とおもってます ・デマを流さない事も追加して欲しい。当たり前のことだけど。

    【必見】ツイッター公式アカウントの『災害時、ツイッター利用方法についてのお願い』が話題に!!「救助要請はまず電話で」など : はちま起稿
  • とある旅館屋さん、ツイッターの真理に気づいてしまうwwww「自社の宣伝をツイートするより・・・」 : はちま起稿

    他の企業公式さんへ これがツイッターです。 pic.twitter.com/HgKGuj5V2l — 旅館つるや隠宅△ (@turuyaintaku) 2018年3月10日 自社の宣伝をツイートするより、しまりんかわいいとツイートしたほうが自社の宣伝になります。 これもうわからないですね☺️ — 旅館つるや隠宅△ (@turuyaintaku) 2018年3月10日 自社の宣伝をツイートするより、しまりんかわいいとツイートしたほうが自社の宣伝になります。 これもうわからないですね☺️ だからと言って、ツイッター式宣伝をやり過ぎてしまうと、こうなってしまいます☺️ pic.twitter.com/4pHh511UMC — 旅館つるや隠宅△ (@turuyaintaku) 2018年3月10日 そしてこちらが一番悪い例です☺️ pic.twitter.com/wW9R8sxypp — 旅館つる

    とある旅館屋さん、ツイッターの真理に気づいてしまうwwww「自社の宣伝をツイートするより・・・」 : はちま起稿
  • 女子高生が1回400円の「プリクラ」を撮るワケ

    「遊んだ記念。仲良しの4人で集まったときとか」「体育祭で髪の毛を盛って仮装をするんだけど、その帰りに来たりする。その格好にもう一度着替えて撮るの。やっぱり記念だよね」「なんとなく時間が余ったときも撮るけど(笑)」 他の女子高生にも聞いたところ、彼氏とプリクラを撮ることが一番幸せなのだそう。 「プリ撮ろうって言ってくれる彼氏は最高。2人の思い出になる」 また、プリクラの期間限定企画も、プリクラに来るきっかけのひとつだそうです。取材時は、梅沢富美男さんとのコラボ企画があり、フレームやスタンプに梅沢富美男さんが入るプリクラ機がありました。大人の感覚でいうと、女子高生が梅沢富美男さんと撮りたいとは意外ですが、とても人気なのだそうです。 また、スマホのアプリにはないプリクラの魅力として、「引きの写真が多いので、四角くトリミングしやすく、SNSのプロフィール画像に設定しやすい」「その日着ている洋服のコ

    女子高生が1回400円の「プリクラ」を撮るワケ
  • 【3.11】NHKのテレビ欄で縦読み。「俺を泣かせにきてる」と感動を呼ぶ。東日本大震災から7年

    お気づきいただけただろうか。午前10時からと正午からの震災特集番組の紹介文を左端だけ読むと「東北が大好き!」「あの日をわすれないよ」となるのだ。

    【3.11】NHKのテレビ欄で縦読み。「俺を泣かせにきてる」と感動を呼ぶ。東日本大震災から7年
  • 「どっかの誰かの日常」をのぞき見。そんなフォトアプリが登場

    「フォトジェニック至上主義」に反旗をひるがえしたい人はわんさかいる。とはいえ実際に、自分の「リアル」を公表できる?っていうと、やっぱり見栄っていうか建前っていうか、多少の「よく見せたい」欲はムクムクと顔を出しちゃうもの。 でも、でも、でも!気持ち良いほど有無を言わさず、それを蹴散らしてくれるアプリがあった! 日語版もリリース予定らしいし、「フォトジェニック」一強時代の終わりがやってくる日も近いかも…? 「minutiae」という名前のこのフォトアプリ、使い方は極めて簡単。「通知が来たら、とにかくすぐに目の前の写真を撮る」。それだけ。 通知は毎日ランダムな時間に、(散らかった部屋の掃除中だろうとトイレの中だろうと、コンビニ飯で晩酌中だろうと、まだベットの中だろうと)所構わずやってくる。 minutiae 11:22 あなたの「瞬間」を残す時間です。 そしてそのとき、1分の間に咄嗟に「パシャ

    「どっかの誰かの日常」をのぞき見。そんなフォトアプリが登場