タグ

うさぎさんに関するreireiのブックマーク (2)

  • 石川町に横浜初の「うさぎcafe」- 5種類11羽のうさぎと遊べる

    JR石川町駅北口に11月5日、うさぎと遊べる「うさぎcafe」(横浜市中区松影町1、TEL 045-211-4152)がオープンした。 同店は、横浜初のうさぎと触れ合うことができるカフェ。飲を提供するカフェルームと、うさぎキャストが常駐するファニールームに分かれており、を脱ぎ入店するシステム。店舗面積は約7坪、席数は6席。同店はJR石川町駅から徒歩1分で、横浜中華街に近いロケーション。 ファニールームには、生後1カ月~2歳までのうさぎが常勤。日、オランダ、ベルギー、フランスを原産国とする血統書付きのうさぎ11羽が、訪れる客に「癒し」の時間を提供している。 看板うさぎは体重6キログラムのフレンチロップ「マツコ」(原産国フランス)。出迎えるうさぎの品種は、ジャパニーズドワーフ、ネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッド、フレンチロップ全5種類。オレンジ、チョコレート、フロステ

    石川町に横浜初の「うさぎcafe」- 5種類11羽のうさぎと遊べる
    reirei
    reirei 2010/11/11
    うさぎさん可愛いけど、画像はうさぎさんのみでいいです。:石川町に横浜初の「うさぎcafe」
  • どうぶつナビ:ウサギを飼う人が増える一方、「捨てウサギ」の問題が深刻です。 - 毎日jp(毎日新聞)

    里親に引き取られて、元気に暮らすジンジャー。右の後ろ脚が外側に曲がったままになる障害を抱えている=里親提供 ◆ウサギを飼う人が増える一方、「捨てウサギ」の問題が深刻です。 ◇生態知らぬ飼い主多く--「大きくなった」「なつかない」、「野良」繁殖も 浜松市のマンションにミニウサギのジンジャー(オス、3歳)が来たのは2年半前。右の後ろ脚が外に曲がるという障害を抱えているが、飼い主の主婦(30)は「元気に跳ねています。リラックスして寝転がる姿がかわいい」と目を細める。 寒い冬の日、ジンジャーは市内のペットショップ「箱うさぎ」のシャッター前に捨てられていた。入っていた段ボール箱には「この子たちをよろしくお願いします」の張り紙が1枚。経営者の伊藤知美さんが開けると、箱の中で2匹が体を寄せ合っていた。もう1匹は間もなく死んだ。 伊藤さんの依頼でジンジャーを預かり、そのまま飼うことになった主婦は憤る。「障

    reirei
    reirei 2010/08/26
    ペットは最後まで責任をもって飼う、それは当たり前のルールですけどね…。
  • 1