7意見に関するreituのブックマーク (3)

  • 拝啓FT様 サービス業の生産性について - R30::マーケティング社会時評

    英FT誌の安倍政権批判記事が結構面白くて、gooニュースの中でもアクセスを集めているみたいだ。 「破壊者」を無視する余裕など日にはない―フィナンシャル・タイムズ(gooニュース) 英国系経済メディア独特の回りくどいレトリックとロジックが駆使されているので、ネット上の特亜批判的な分かりやすい罵倒記事を読み慣れた人には何を批判しているのかよく分からないだろうが、まとめると以下のような感じかな。 「ライブドア堀江がつるし上げにあったのは、彼が攻撃しようとした日政治・経済を牛耳る保守的なエスタブリッシュメントたちのせいだ。この連中は一見進歩的知識人の皮をかぶって安倍政権のブレーンとなっていたりもするが、実際のところ彼らの主張は『世界トップの日の丸製造業をもっと保護せよ、外資の侵入から日を守れ』ということだけだ。要するにお仲間クラブの馴れ合いを守りたいだけなのである。かつて小泉政権で大胆な改

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  • テレビCMが時代に取り残されていく / SAFETY JAPAN [大前 研一氏] / 日経BP社

    CM見たくない人だけ有料で視聴する新しい方法 新しい視聴方法に合わせた広告方法ということでは面白い例がある。米国の地上波テレビ局が始めたインターネット配信の方法だ。米国の地上波テレビ局大手4社が、最近、インターネットでの番組配信を相次いで開始した。フォックスは傘下の若者向けサイト「myspace.com」で、人気テレビ番組の『24』を1話あたり1.99ドルで配信している。 このサイトがユニークなのは、広告付きなら無料で見られることだ。つまり、1.99ドル支払えばCMのない状態で視聴できるが、CM付きでよいなら無料で見られるのである。わたしは、このやり方ならうまくいくかもしれないと考えている。従来のCMスキップ対策は、CM付きの状態で放送したものを、見るときに飛ばさせないようにする方法を考えている。一方、myspace.comの方法は「CMなしで見たいならお金を払ってください。払いたく

  • 紙屋研究所の案内図

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