「ブランディング22の法則」は、先日ご紹介したマーケティング22の法則のアル・ライズとローラ・ライズが、ブランディングの基本的な法則についてまとめた書籍です。 昨年購入して読んでいたのですが、読書メモを書いてなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 ブランディングというと人によってイメージするものが違うというのが、なかなか難しい点だと思いますが、ブランディングの基礎をもう一度ちゃんと整理したいという人にはお薦めの本だと思います。 【読書メモ】 ■拡張の法則:ブランドの力はその広がりに反比例する 顧客はブランドの範囲が狭く、ただ一語で識別できるブランドを望む。 ■収縮の法則:フォーカスする時、ブランドは強力になる ■パブリシティの法則:ブランドが誕生するのは広告ではなく、パブリシティによってである ■広告の法則:いったん誕生したブランドは、その健康を維持するために広告を必要とする
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く