信頼されるメディアとしてロイターは、トムソン・ロイターのニュース・メディア部門で、毎日世界各地の数十億人にリーチする世界最大級の国際マルチメディア通信社です。デスクトップ端末、世界の報道メディア、業界イベント、そしてダイレクトにビジネス、金融、国内・国際ニュースをプロフェッショナルにお届けします。
信頼されるメディアとしてロイターは、トムソン・ロイターのニュース・メディア部門で、毎日世界各地の数十億人にリーチする世界最大級の国際マルチメディア通信社です。デスクトップ端末、世界の報道メディア、業界イベント、そしてダイレクトにビジネス、金融、国内・国際ニュースをプロフェッショナルにお届けします。
※本ブログでは記事中にPRを含む場合があります 今朝の日経新聞33面に、「商品投信の上手な使い方は?」と題したコラムが掲載されていました。 備忘録がわりに簡単にまとめておきたいと思います。 モーニングスターの朝倉代表取締役のQ&Aになっています。 Q.商品投信の利点は? A.商品先物に個人が直接投資するのは難しい。投信なら専門家に任せられる。 (水瀬コメント:専門家に任せられること=儲かるではないことに注意が必要そう) Q.どれくらいの運用残高? A.個人による投信残高約50兆円に対して1000億円程度。ただ、10月の基準価額上昇率は、3000本中1位から9位まで商品投信が占めた。 (水瀬コメント:意外と少ない運用残高。でも10月の商品投信のパフォーマンスはすごかったようです) Q.今、商品に投資する投資家心理は? A.金融危機で損した人は、少しでも利回りの好いものに投資して取り返そうとし
こんにちは、マネー・ヘッタ・チャンです すでに本を読んで頂いた方はご存じだと思いますが 今回の著書には前書きがありません モノガタリという性質上、著者の考えを初めに持ってくることは 適切ではないという判断の元、掲載を見送りました ただ、今回ヘッテルとフエーテルを読んでくださった方からのメールで、 前書きについて、ないのはなぜですかという質問があったので 改めて「前書き」を読み直したところ、 これは載せたい と思ったので以下に掲載します。 出版社からNG出たらすぐ消します ヘッテルとフエーテル はじめに はじめに 世界人類が無知でありますように マスメディア&金融一同 悪貨は良貨を駆逐する。 そして、無料の情報は本当に大事な情報を駆逐する 某R社の就職サイトを使って就職活動をする学生さんへ 某R社の就活サイトには、アディダスもコカコーラも載っていません。 一時期大人気だった、外資系金融機関も
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く