印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 調査/コンサルティング会社のCustomer Respect Groupが米国企業のオンラインカスタマーサービスについて調査を行ったところ、ハイテク業界の応対品質は他の業界に比べてわずかに良いものの、改善の余地が多く残されていることが判明した。 米国時間6月3日に発表された同調査結果によると、顧客から寄せられる電子メールに対するハイテク企業の対応が「驚くほど悪い」ことが判明したという。また、顧客の個人情報の管理に至っては、一貫したルールが確立されていない企業がハイテク業界には多いことも明らかになった。 ハイテク企業の中で最下位にランクされたハイテク企業は、Siebel SystemsとToshiba Americaだった。下位のグループ