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今まで同じようなことを何度も説明しているので、今後の手間を惜しむために記事化します。 無料でもAdsenseは使えます はてなダイアリーでGoogle Adsenseを貼るには有料オプション加入が必須だと思っている方が多いようです。 しかしそれは間違いです。 有料オプション必須なのはGoogle Adsense モジュールです。 管理画面→デザイン→詳細 から ヘッダかフッダにソースコードを貼りつければ、無料版でも何の問題もなくAdsenseを掲載できます。 adsenseモジュールを使ってはならない いろいろなパーツを簡単に表示することができるはてなモジュールですが 有料オプション、Google Adsense モジュールは罠なので使ってはいけません。 このモジュールは有料オプションが切れると自動ではてなのAdsenseに切り替わります。 これに対し、デザイン編集からコードを直接貼り付け
2013-10-07 ブログからの収益ノルマがいきなり3倍以上になったので、アドセンスを貼りまくった ブログ 記録 財政破綻して公共サービスが次々に打ち切られているデトロイトよろしく、運営から見放されて放棄地となり機能のアップデートが全く期待できなくなったはてなダイアリーに見切りをつけ、はてなブログに移住して3日経った。ビビるぐらい快適。特に、下書きの自動バックアップと編集のリアルタイムプレビューが脱糞するぐらい嬉しい。はてな以外のブログサービスにとっては当たり前の機能なのかもしれないが、はてなダイアリーにはなかったんです。 【スポンサーリンク】 デザイン周りのカスタマイズという名の自慰もひと通り終わり、概ね満足している。 しかし、はてなブログのプロアカウント料・月額980円がこれから重くのしかかってくるのである。はてなダイアリーの有料アカウントは月額280円だったのだが、今月からノルマが
アドセンスを利用している方は、アナリティクスと連動させることで、より詳細なデータを元に、傾向と対策を考えることが出来ます。 私自身、記事本位主義なので、あまり深く考える事は少ないですが、連動させると、どんな記事がどのような効果があったかを知ることが出来ます。 連動方法はこちら。 Adsense(アドセンス)とAnalytics(アナリティクス)を連動させて統合する方法 記事単位での統計を取得する方法 アナリティクスとアドセンスの統合を行なっている場合、以下の操作で記事別に確認することが出来ます。 コンテンツ>Adsense>Adsenseページ 続いて、このままではちょっとわかりにくいので 「セカンダリディメンション」のトラフィックの種類を追加します。 ここでは コンテンツ>ページタイトル を追加しましょう。 検索で「タイトル」と入れれば、探さなくてもすぐ出ます。 これで、どの記事がどれく
すでに運営しているブログをAdSenseで収益化する3つのコツPublished by Keiichi Yorikane on 2013年2月5日2013年2月5日 ブログで食っていくつもりはなくても、サーバー代くらいは稼げたら嬉しい、ちょっとしたお小遣いになれば言うことない、という方も多いのではないでしょうか。 AdSense一本で生活しようとすれば、どうしてもメディアとしてのブランディングや、記事の内容を見直す結果になります。なぜなら、『ブログで稼ぐ2つの基本モデル|「PV依存モデル」と「インバウンドマーケティングモデル」』で整理しましたが、題材選び次第で、ほぼ期待できるPV数が決まってしまうからです。 しかし、すでにブログを運営していて、発信する情報が決まっている場合もありますよね。例えば、地域活性化プロジェクトに取り組む学生やNPOのブログ、趣味やサークル活動のブログ、気軽に好きな
Google AdSenseだけで家族を養ってきた僕が、今までやってきたブログ運営術をガチで解説するよ 2013.02.05 | 収益化 | 文章術 | 考える。 収益化担当なのに、最近、収益化に関する記事書いてないけどネタ切れなんじゃないのという視線を各所からひしひしと感じているゴールドです。ネタが無いわけではなくて、本腰を入れて書くととんでもなく長くなりそうなので今まではなるべく避けてたんですが、仕事が一段落付いたので一度まじめに書いてみようかなぁと。 あぁ、そうそう、タイトルは半分釣り要素が入っているので過度の期待をされても泣いちゃうので、はじめに謝っておきます。うわ、やめろ、空き缶投げんな(´д⊂)‥ハゥ –追記– 期待してこの記事を読んでくれている(検索エンジンから訪れてくれている)方向けに、2018年11月現在、最新のGoogle AdSenseで収益を上げるための情報を網羅し
これ面白い拡張機能ですねー。Google公式です。ブログなどにAdsense貼ってる人は試してみると面白いはず。 Chrome ウェブストア – Google Publisher Toolbar 表示画面で直接レポートを見ることができる このエクステンションを入れると、こんな感じで「今日」「昨日」「7日」のレポートを表示画面上で直接知ることができます。収益性が一目でわかっていい感じ。 ツールバーの名の通り、Chromeにボタンが追加されます。こいつをクリックするとその場でアカウントの概要が表示。 これ個人的にかなり助かるのですが、複数アカウントの閲覧・切り替えも一瞬でできます。複数サイト運営している方はこれ嬉しいはず。 また、オーバーレイを有効にしておくとクリックできなくなるので、サイト運営者による誤クリックも防ぐことができます。 サイト上に売上が直接表示されるのはなかなか楽しい体験です。
Google AdSenseのパフォーマンスが劇的に向上した!!!絶っっっ対に設定した方が良い「カスタムチャネル」の「ターゲット設定」について あいもかわらずプロ・ブロガー本を読み漁っております@OZPA です。 今回は、Google AdSenseを導入しているブロガーの方でしたらなにはともあれぜっっっっったいにやっておいた方が良い「カスタムチャネル」と「ターゲット設定」についてのお話。 参考:Google公式のAdSense無料ガイドブックがものすげぇ参考になった | ごりゅご.com 「ターゲット設定」とは? 「プレースメントターゲット」を設定しておこう (中略)広告ユニットには忘れずにカスタムチャネルを設定し、ターゲット設定で[広告の掲載先(ブログの内容の簡単な説明)][広告掲載位置][説明]のそれぞれをにゅうりょくしておきましょう。 via:「必ず結果が出るブログ運営テクニック1
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