タグ

管理職に関するreskillのブックマーク (3)

  • 管理職の役割と果たすために必要な能力を紹介【職場の質を高める】

    仕事での実績が認められて、管理職に出世する社員もいる。しかし管理職に出世した途端、活躍できなくなるケースがある。その理由の1つが「管理職の役割を理解できているか」だ。 管理職の役割を理解しないと、好ましくない行動をとってしまう。その結果、職場の雰囲気が悪くなり、成果を挙げられないチームになる。その状態を防ぐには、管理職が役割を知り、必要な能力を身につけることが求められる。 そこで記事では管理職の役割と、それを果たすために必要な能力を紹介していく。 管理職研修の一覧を見る 管理職に求められるスキルを基礎から学び直す内容や、経営に携わる上で必要な企業会計、コンプライアンス、経営視点強化など多数の研修テーマを用意しています。 管理職とは何か 管理職とは職場で一定の権限を持っている社員のことだ。部長や課長など、部下を管理する方のことを指す。 ちなみに管理職の年齢は、まちまちだ。20代の方もいれば

    管理職の役割と果たすために必要な能力を紹介【職場の質を高める】
  • 管理職の役割と仕事について解説

    働き方改革が実践されている昨今、組織を束ねる管理職が求められる役割も多様化してきている。 複数の社員がいるなかで、管理職はただ結果へと導くのではなく、全体として成長していける環境づくりを目指すことが必要だ。今回は、現代の管理職に求められる役割と仕事について解説していく。 マネジメント研修の一覧を見る 管理者として、チーム全体の目標達成や組織力を向上させるための業務改善・コミュニケーション方法等が学べる研修です。マネジメントの役割を持つ方が対象です。 管理職に求められる役割について 管理職には、実に多くの役割が求められる。業務を滞りなく進行させるために、目標の設定や進捗管理、生産性の改善、セキュリティーおよびコンプライアンスの徹底した管理を行う。 また、社内全体で向上していくために、部下の育成やモチベーション管理、人事評価、労務管理といった重要なことに取り組むのも管理職だ。 一般的に、企業内

    管理職の役割と仕事について解説
  • 管理職研修【企業の目的を理解し、スキルを磨く】 - 社員研修のリスキル

    管理職になる上で必要とされるスキルや、求められている役割を知ってほしい プレーヤー意識で業務を続けており、管理職としての自覚を持ってほしい方がいる リーダーシップを正しく発揮し、部下のモチベーションを高める方法を学ばせたい チーム全体の成果向上のために、部下育成にも力を入れて取り組んでほしい 管理職研修の概要 管理職研修とは、管理職の仕事や役割などの基的な理解を踏まえた上で、チーム作りやマネジメントに必要なスキルを学び、強化していくための研修です。管理職に必要なスキルを網羅的に習得し、明日からのチーム運営に活用することを目的とした研修カリキュラムをご用意しています。 管理職の役割 管理職の役割を理解した上で、必要なスキルを磨いていくことが管理職研修のゴールです。管理職の役割としては以下3つが挙げられます。 直接の成果 管理職としては、自身だけが成果を上げることは求められておらず、チーム全

    管理職研修【企業の目的を理解し、スキルを磨く】 - 社員研修のリスキル
  • 1