タグ

designに関するrethinkerのブックマーク (9)

  • [JS]CSSスプライトにアニメーション効果を加えるスクリプト -AutoSprites

    ナビゲーションなどによく使用されるCSSスプライトにアニメーション効果を加えて簡単にセットアップできるスクリプトをNew Media Campaignsから紹介します。 AutoSprites - A jQuery Menu Plugin demo デモでは、リスト要素で実装されたナビゲーションに一枚の画像を使用して各ラベルのマウスオーバーのアニメーション効果をつけています。 アニメーションは不透明度をコントロールしたもので、スクリプトのオプションでスピードなどを調整することができます。 AutoSpritesはjQueryのプラグインのため、実装にはjquery.jsが必要です。

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 「写真を撮りまくればロケハンになるわけではない」-細田守談 - 桀紂屋[ketchu]

    雑記 | 第7回全国フィルムコミッション・コンベンション「ヒットアニメに学ぶロケハン術!」司会 岡美津子(東京芸大大学院映像研究科教授・アニメーション専攻/元NHKデジスタプロデューサー)登壇者 細田守監督 / 原悟(信州上田フィルムコミッション) 上記のイベントに行ってきた。取材ではないので、手元のメモのみから簡単に。これまで、公式ガイドやNHKトップランナー等で語られたものについては省いて、(自分としては)この壇上から新しく知った情報のみを記載。細かな言い回しなどについてはご容赦。正確な議事録については、昨年の例が踏襲されるなら「第六回文化映画週間・報告書」として、2010年3月末に文化庁から発行される(非売品・会場配布)。 設定陣内家の造形上のモデルは上田城(真田城)。場所的には砥石城の地点。上田城の場所からは上田市を一望できない。上田城の東虎口櫓門は上田の人は誰もが知っている。

  • 404

    404,您请求的文件不存在!

  • ウィンドウサイズを変えるとコンテンツが再配置される可変グリッドレイアウトに関する情報まとめ

    ウィンドウサイズを変えると コンテンツ(記事等)が再配置される 可変グリッドレイアウトに関する サンプルサイトやWPテーマ、 ライブラリなどの情報のまとめです。 詳しい方には参考にならないっぽいです。 いろいろ意見は分かれそうですが、知っておいて損は無いかなぁと思いますのでメモ。 可変グリッドレイアウトサイト可変グリッドレイアウトを使用したサイトの例。 D&DEPARTMENT PROJECT ECサイト。綺麗にまとまってます。MT使用。 D&DEPARTMENT PROJECT daily vitamins 暇つぶしが出来るサイト?どういう趣旨か分かりませんが、可変グリッド。WPです。 daily vitamins 小林聡美.jp 小林聡美さんのサイト。凄く見やすいです。MT使用。 小林聡美.jp Marunouchi.com 丸の内の情報サイト。ハイクオリティです。写真をダイナミックに

    ウィンドウサイズを変えるとコンテンツが再配置される可変グリッドレイアウトに関する情報まとめ
  • ウェブデザインの見栄えをよくするための7つのキーワード | コリス

    7 Key Principles That Make A Web Design Look Good下記、そのポイントを意訳したものです。1. バランス2. グリッド3. カラー4. グラフィック5. タイポグラフィ6. ホワイトスペース7. コネクションおわりに1. バランスバランスで一番大切なことは、デザインが一方向に偏らないことです。対称あるいは非対称のものでもウェイトにはバランスをおくようにします。実例: Subtractionこのグラフィックの重要なポイントは右のクロスです。このクロスはビジュアルのウェイトに大きな影響を与えています。 この小さなクロスがどれだけグラフィックのバランスに効果があるかは、あなたの手でクロスを隠して見てください。これが非対称のバランスと呼ばれるものです。ビジュアルのサイズやカラーをコントロールし、ウェイトを調整することができます。 仮にクロスのカラーがオ

  • 「情報量重視型」「バランス型」「デザイン重視型」…コミック誌の表紙をパターン分類 - はてなニュース

    コミック誌の「顔」といえるのがその表紙。雑誌の数だけ様々なタイプの表紙がありますが、現在そんなコミック誌の表紙を系統ごとに分類、比較するエントリーが話題になっています。 情報量をとるか、デザインをとるか〜漫画雑誌の表紙の作り比較〜 - たまごまごごはん 「コミック誌」と聞いて、多くの人がまず思い浮かべるのがジャンプ、サンデー、マガジンといった少年誌ではないでしょうか。これらの雑誌の表紙は、それぞれのカラーはありますが、比較的情報量が多くごちごちゃした印象があります。筆者によると、このような「情報量重視型」の雑誌は他にも多く、その中にもさらに、女性キャラクター推しの男性向けの雑誌、パステルカラーを多用した少女向けの雑誌、赤・青・黄色の三原色を多用した男児向け雑誌など、読者層に合わせた工夫がされているそうです。 他にも、グラビアアイドルを全面に押し出した「グラビア型」、作品の世界観を打ち出すな

    「情報量重視型」「バランス型」「デザイン重視型」…コミック誌の表紙をパターン分類 - はてなニュース
  • 写真家から学ぶ、良い作品をクリエイトするための10の心得 | ライフハッカー・ジャパン

    次から次へと新しいデジカメが発売されますが、性能の良いカメラを使っていれば良い写真が撮れるとは限りません。良い写真を撮るために必要な心得をお教えしましょう。素人カメラマンというよりも、かなりプロ向けの教えですが、カメラマンだけでなくすべてのクリエイターに通じる教えだと思いますよ。 1. 自分が何を撮りたいのかを知る 自分にとって大事なもの、撮りたいものは何かを決めること。編集者でも、先生でも、彼女でもなく、あなたが何を撮りたいかが一番大事なのです。自分の心に刺さるものを撮りましょう。 2. あきらめずにもっと粘る 良い写真を撮るのは簡単なことではありません。世の写真の半数は我慢と粘りの賜物です。だから、あきらめずに、もっと粘り抜くことが大切です。写真を撮るために10分同じポジションで待ち構えてみるとか、良い写真を毎日15分以上見るように習慣づけるとか、良い写真を撮るためにできることをもっと

    写真家から学ぶ、良い作品をクリエイトするための10の心得 | ライフハッカー・ジャパン
  • 情報量をとるか、デザインをとるか〜漫画雑誌の表紙の作り比較〜 - たまごまごごはん

    先日友人と雑誌の表紙の話をしていました。 端的に言うと、自分はどうも「月刊マガジン」と「別冊マガジン」を間違えちゃうよ、という話。 左が月マガ。右が別マガ。 まあ普段買っている人なら、作品が表紙に来ているので分かるとは思いますが、うん、これは初見ではちと分かりづらい。 つーか最初から知ってないとまず分からない。 表紙は、の顔です。 割と思い浮かべやすいのは、ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオンの少年誌の表紙。あれはそれぞれのカラーがありながらも、とにかくごちゃごちゃしています。 それは雑誌の表紙にどれだけ情報量を載せられるかの勝負だからだと思います。あとグラビアアイドルを載せると売れるとかそういうの。 ところが、最近は「情報量」で勝負しない雑誌も増えています。雑誌のカラーが独自な場合が多いので、おそらくデザイナーさんの考え方・出版社の考え方次第なんでしょう思います。 「デザイン」重

    情報量をとるか、デザインをとるか〜漫画雑誌の表紙の作り比較〜 - たまごまごごはん
  • 1