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2009年10月23日のブックマーク (7件)

  • 宝盈会平台-官网

    宝盈会平台-官网有限公司是从事工厂自动化改造技术支持、设备设计制造、机械加工、自控设备仪表贸易等为一体的综合性技术企业。 公司拥有优秀的设计团队及数十位经验丰富的技术工人及专业安装队伍。为工厂系统成套设备自动化改造、设备维护维修等提供雄厚的技术支持和专业服务,公司为客户提供从设计、制造、安装、调试至量产一站式全程服务。 公司配备大量机械加工设备,包括精密车床、精密铣床、数控车床、CNC、高精密磨床及线切割等。另外我司是中国科学院沈阳科学仪器股份有限公司SKY干式真空泵一级代理商、E+H、KSB正规代理商,能够为客户提供正规、优质、价格合理的产品。 公司现有专、兼职工程师约20名,专业安装、维修队伍配备齐全。我们坚持“优质的产品、合理的价格、完善的服务”的宗旨,为客户提供设备研发改造、非标零件加工、设备故障处理维修等全面的解决方案及服务, 经过我们的不断努力和锐意进取,已卓有成效的完成许多

    reviere
    reviere 2009/10/23
    twitterで意見を交わし合いながら授業を受けるとどうなるかという知の共有・創発実験
  • ビートルズを語る! ピーター・バラカン氏 特別インタビュー 【前編】

    英国ロンドンに生まれ育ち、The Beatlesを62年のデビューからリアルタイムで体感しているピーター・バラカンさんにインタビュー! バラカンさんが体験された The Beatles、また当時の音楽環境等の変化について、 たっぷりお聞きしました。まずは前編をご覧ください(2009/9/9 後編アップ!) --- まずは、ビートルズ作品との出会いということで、最初に買ったのは、やはりドーナツ盤シングルやEP(※1)なのでしょうか? イギリスでシングル盤はドーナツじゃないんですよ。センタ-ホールが大きいのは、アメリカ盤だから。イギリスは、LPでもEPでもシングル盤でもみんな穴が小さいんですよ。我が家になかったビートルズのレコードは、リアルタイムに発売されたものでは『オールディーズ』(※2)っていうアルバムだけ。 後から出たニューヨークのシェイ・スタジアムのライブなんかは持っていなかったけど、

  • Beatles Ultimate Experience: The Beatles Interviews Database

    Since 1997, celebrating 22 years of Beatles interviews on the Internet

  • 塙耕記さんに訊く 「和ジャズ」

    塙耕記さんへのインタビュー ディスクユニオン新宿ジャズ館の店長にして、昨今の”和ジャズ”ブームを牽引する「昭和ジャズ復刻」シリーズなどでおなじみのTHINK! RECORDSのディレクターとして活躍する塙耕記さん。 この度、コレクターから絶大な信頼を寄せる高円寺の有名中古レコード店、Universoundsの尾川雄介さんとの共同監修で、世界初の和ジャズ・ディスク・ガイド『和ジャズ・ディスク・ガイド Japanese Jazz 1950s-1980s』を刊行。その刊行記念となる塙耕記さんのインタビューでは、このディスク・ガイドのことをはじめ、「目利きのバイヤー」、「和ジャズ・ブームの仕掛け人」等様々な観点からの和ジャズに纏わるお話を伺うことができました。 --- Universoundsの尾川雄介さんとの共同監修になるわけですが、構想に2年を費やしたそうですね? そうですね。勿論、それ以前に

  • 祭りの幻想

    THINK! RECORDS 第100回発売記念 初回完全限定盤(シリアルNo.入り)、レアEP音源2曲(初CD化)を追加して初“紙ジャケ”復刻(SHM-CD) 言わずと知れた和ジャズの金字塔。モード手法を採り入れたタイトル曲(八城一夫作)が収録されていることであまりにも有名だ。この曲が書かれた1958年は世界的なモード初期作品、『Miles Davis/Milestones』と同年の吹き込み。いかに彼らが最新のサウンドを研究していたかが窺える。白木のイマジネーション溢れるスティック捌きもさることながら、作を一層輝かせているのは松、世良の二人の存在。「JUST ONE OR EIGHT」等、随所で魅せる彼らのソロなくして『祭の幻想』は成り立たない。(DIW) 小俣尚也(tp), 松英彦(ts,fl), 世良譲(p), 栗田八郎(b), 白木秀雄(ds), 白根きぬ子(琴)※「祭りの幻

    祭りの幻想
  • ジム・オルーク インタビュー

    ---  今回のアルバムですが、全体で約38分で一曲、そして、すべてジムさんが楽器をプレイしているということなんですが、どういったコンセプト、アイデアからスタートしたんですか? 「最初の考えは、3年前ですから覚えていないけれど、今回は状況が違いますから、昔、レコードを作った時、シカゴに住んでた時は自分のスタジオがあって、いろんなバンド友だちがいて、ほとんどなんでもできた。 でも、今回はそういうスタジオがなかったので、どうしようかと考えた。ほとんど8年間、自分の音楽を作らなかったので少し忘れちゃった。別の人とものを作るのは別の立場で作るので、自分のものを作るとなると、「この人は誰ですか?」と(笑)。半分はコンセプトで、半分は状況的に仕方がなかった。でも、一曲で自分ひとりでというのは最初から決めてました。でも多分、コンセプトじゃないと思う。チャレンジと思いました。できるかどうか分らなかったので

  • HMVインタビュー: FLYING LOTUS

    --- 昨年リリースされた傑作アルバムLos Angelsは世界中で話題となりましたが、その状況をあなた自身はどう捉えていますか? FLYING LOTUS: とても嬉しく思っているさ。アルバムの成果に関しては、凄く良く評価されたと思うよ。今、新しいアルバムを制作中だけど、凄いものが出来あがりそうなのを既に肌で感じているんだ。前回よりもっと凄くなるからね。早く皆に聞かせたいな、次のアルバムもチェックしてくれよ。 --- 今回日でリリースとなる『LA EP』には12インチで3枚リリースされたものがひとつのCDとなったものですが、この3部作はどのようなコンセプトの元に作られたのでしょうか?アルバムと比べるとこの3部作の位置付けはどのようなものになりますか? FLYING LOTUS: EPシリーズの1作目はアルバムに収録しきれなかったアウトテイクな曲、2作目はビートやリミックス。3作目は落ち