Unityネットワーク通信の基盤である「RPC」について、意外と知られていないボトルネックと、その対策法
![ソーシャルゲームスケールアウトの歴史](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ff8debb20f33b0492d304af1482be79cb1dcb04a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fscalingsocialgame-120219191620-phpapp01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
November 07, 201118:49 カテゴリ 月間11億PVのソーシャルゲーム「単車の虎」の裏側【3】 ツイート はじめに 今回は、単車の虎サーバ群のうち、メインとなるWebサーバの以下の3つについて紹介します。 MPM設定 APC セッション共有 なお、他の言語であればAPサーバを別に構築するのが普通ですが、PHPを使用している「単車の虎」ではWebサーバ=APサーバとして運用しています。 (nginx+fastcgiにも興味があり試してみたいところです) Apache MPM 設定 Apacheはさすがに歴史があるだけあって、枯れているという印象です。 他のコンポーネントは、細かいチューニングを行わないと全く性能が出なかったり、問題を解消するためにバージョン更新が必要になったり、使い方を工夫して問題を回避したり…と今までいろいろ苦労しました。しかし、Apacheに起因する問題
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く