基本チェック項目 title・meta description・meta keywords・h1タグ 発リンク数(内部リンク・外部リンク) 最終更新日時・ファイルサイズ・読込時間 Google・Yahoo!のインデックス数 利用ホスト ドメインの登録年月日 Facebookの「いいね!」の数 ソーシャルブックマーク登録数
はぁ~い、ど~も、ど~も友田です♪ なんとなくnoteで日常の雑感を週末に書こうと思ったので日常の雑感を週末に書こうと思います。某氏構文ってやつ? 題名のまんまですGoogleとMetaが広告収益で苦戦しているらしいということです。 GoogleとMetaの2社の合算収益をAmazonやTikTok、Apple、Snapchatといった広告ビジネスのライバルを合わせても4倍以上の差がつくくらい圧倒的な広告収益を誇る2社です。 驚くことにグーグルやメタに遠く及ばないAmazonだけでも世界の新聞業界全体の広告売上とほぼ同等の額に達しているのでIT業界に投じられてる広告費の膨大さには脅威すら感じる始末です。 また5年以内にAmazonが総広告収入でMetaを追い抜くという予想を出している専門家もいるのでインターネット広告業界に大きな変化が生じているのは事実だろう。 特に成長が著しいTikTok
はぁ~い、ど~も、ど~も友田です♪ なんとなくnoteで日常の雑感を連休中にもきちんと書こうと思いましたので日常の雑感を連休中にもきちんと書いていこうと思います。某氏構文ってやつ? 題名のまんまですが東京ゲームショウ2022で各社が火花を散らす中で圧倒的な存在感を示したのがMetaらしいということです。 9月15日から9月18日に開催されていた東京ゲームショウ2022ですが、3年ぶりの幕張開催ということで物販エリアも3年ぶりに復活。さらにマスク着用美女や美少女キャラクターもブースに華を彩って大盛況のうちに終了したようです。 その中でも圧倒的存在感を示したのが、Metaが展開しているMeta Questでブースも例年には無い巨大な規模で展開。Meta Quest自体は2020年から展開している機種ではあるが2時間程の待ちの列ができた日もあったとされている。 VR市場は黎明期で雌雄を決していな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く