人は誰でも欲求を持っています。 この欲求を中心にアイデアを考えると、とっても簡単にアイデアが出てきます。 今回は、人間の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法を紹介したいと思います。 人間にはどんな欲求があるのか? 人間には多くの欲求があります。 まずはその欲求一覧をご覧ください。 ●共存・共有 欲求 例
前回の記事では、専用機器を使ったアナログ to デジタルを紹介しました。今日は、オレのお気に入り「手書きメモアプリ」にスポットを当ててみたいと思います。 このジャンルのアプリが登場してから約1年。この間に数々のニューフェイスが登場し、機能もどんどん進化しています。最近のトレンドはなにか? なにに着目して選べばいいのか? そのあたりをじっくり見ていきましょう。 手書きメモアプリを選ぶにあたって、オレがこだわっている部分は次のとおりです。 スタイラスで書いた際の反応 手書きペンのバリエーション(色、太さ、透明度) 挿入できる要素(手書き、テキスト、画像など) パームレスト対応(手のひらを画面に付けて書ける機能) クラウド連携(Dropbox、Evernote、GoogleDocsなど) 書き出しフォーマット(JPEG、PNG、PDFなど) 台紙の種類(罫線、方眼など) アプリ自体のデザイン な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く