タグ

2013年4月18日のブックマーク (2件)

  • YoutubeにHD映像をきれいにアップロードするときのための Premiere Pro CS4 のエンコード設定 - メモてきなあれと,日記てきなあれ.

    調べただけなので,試していませんが,せっかく時間を使ったことはメモらないともったいないというわけで,書きます.Youtubeにアップロードすると,勝手に再エンコードされたりして,画像が汚くなってしまうことがあります.(というかあるそうです.)なので,ちゃんとローカルで見たときと同じようにきれいに見れそうなエンコードの設定をウェブをあさった情報の中から書いてみることにします.環境はAdobe Premiere Pro CS4で,HD映像を作るときの場合です. エンコーダAdobe Media Encoder(「ファイル」-「書き出し」-「メディア」) 形式 H.264コーデックH.264ビットレート ターゲット -5000 kbps, VBR 2-pass ファイルサイズ 100MB以下 フレームレート 23.976 or 29.97(オリジナルの方) 解像度 1280x720(720p)

  • ワンランク上のデザインにはかかせないPhotoshopの文字詰め「カーニング・トラッキング」のまとめ

    こんにちは。今日も元気にPhotoshopと戯れます井畑です。 今回はPhotoshopの文字詰めに使うツールについてちゃんと調べてみました。 今では息をするように文字詰めをしていますが、デザイン初めたての時は勝手が分からず苦労しました…Photoshopの文字詰め♪ 基的なことがほとんどなので、知ってる人にとっては当たり前のことですが、おさらいによろしければご覧ください。 それではどうぞ! ちょっと待って文字詰めって何? まずは文字詰めが何か分からない人の為に軽く説明しておきますね。 ワンランク上のデザインにはかかせない文字詰め 文字詰めとは読んで字のごとく、文字と文字の間を詰めてバランスをとる作業のことです。 通常文字を打っただけでは「ベタ組み」と呼ばれ、基的に文字と文字の間が空きすぎています。それを詰めてデザインのバランスをとります。 WEBの性質上テキストデータの文字詰めは難し

    ワンランク上のデザインにはかかせないPhotoshopの文字詰め「カーニング・トラッキング」のまとめ