タグ

2014年9月18日のブックマーク (5件)

  • 株式会社オンズ

    Web Developmentウェブサイト制作 ウェブサイトはインターネット上における会社の「顔」です。 伝えたい情報が整理されておらず、デザインの良くないウェブサイトは、インターネット上で初めてそのウェブサイトに訪れたユーザーにとって的確に情報が伝わらないだけでなく、悪い印象を与えてしまい、提供している商品やサービスが素晴らしいものであったとしても、販売や成果につながりません。 オンズでは丁寧なヒアリングから、クライアント様の伝えたい想い・商品・サービスを理解し、導線の設計などを考慮し情報を正しくデザインして、お問い合わせや資料請求などの成果に繋がるウェブサイトを実現します。 Web DevelopmentLEARN MORE Advertising Operation広告運用 スマートフォンやタブレットなどの普及により、誰もが情報端末を手にしている時代。それらのデバイスに向けてリアルタ

    株式会社オンズ
  • jqueryでローディングを設置!ちょっとでもストレスを減らす!

    jquery・js当ブログは表示速度が遅いので、「jquery」でページを開くごとにローディングがでてくるようにしました。根的な改善にはなりませんが、「サイトを訪問してくれた方のストレスを少しでも減らせるかな」と思います。 こんにちは! 当ブログを訪れた方は、お分かりだと思いますが、当ブログは表示速度が遅いです。速度改善のために、いくつか施策をしてきたのですが、いまだにブログの表示は遅いままです。仕方ないので、ごまかしも込めて「jquery」でページを開くごとにローディングがでてくるようにしたいと思います。 ↓こんな感じのローディングです(当ブログでも実装していましたが、サーバーを移転してから外しました)。 今までは、「Flash」でローディングを設置したことがありますが、「jquery」では初めてです。「jquery」でそんなことまで、できるようになったんですね。時の流れを感じます。

  • 【jQuery】ほんの少しのコードでページ読み込み時にフェードインのエフェクトを追加する方法。(改訂版)

    株式会社オンズ 開発ブログ 【jQuery】ほんの少しのコードでページ読み込み時にフェードインのエフェクトを追加する方法。(改訂版) ウェブページ読み込み時に「フワっ」とした感じのエフェクトでフェードインしながら表示させる方法です。 ここでは「これ以上簡単にはできないよ!」というくらい、ほんの僅かなコードで実装するテクニックを紹介します。 まずは HTML の記述方法から…。と言いたいところですが、今回紹介する方法では何も考えずにフツーにHTMLを書いてしまっても大丈夫です。 スタイルシートも使いません。 すべてをjQueryのコードだけで賄います。 というワケでjQueryの記述方法です。 「fade.js」とでも名付けた JavaScript のファイルを用意して、その中に以下のように記述します。 $('head').append( '<style>body{display:none;

    【jQuery】ほんの少しのコードでページ読み込み時にフェードインのエフェクトを追加する方法。(改訂版)
  • ページの上部までスクロールしてくれるボタン | snippet

    「ページトップへ戻る」を押すと、シュシュッとページの一番上までスクロールするスクリプト。縦長のサイトに有効です。 「ページのトップへ戻る」を押すと、ブラウザのURL欄の後ろに「#container」が追加される仕組みのサイトが多く見られますが、下記の仕組みではURLに変更がないうえ、スムージングまでつけてくれます。 ユーザビリティを考えると、「戻る」を押していきなりページの上部に画面が切り替わるのはユーザに不親切です。スクロール機能を付加することで、ユーザに「ページの上部にスクロールして戻っていく」ことを伝えましょう。 <head>内に記述 jQueryを読み込んで、その下にクリックの指定をするだけでできあがりです。jQueryはどのバージョンでも動作すると思います。 <script type="text/javascript" src="jquery-1.4.2.min.js"></sc

  • 初心者でも分かる!な、jQueryの「TOPへ戻るボタン」の作り方

    ページをスクロールすると右下に出てくる「TOPへ戻るボタン」の作り方を、jQuery初心者にも分かるよう説明しています。

    初心者でも分かる!な、jQueryの「TOPへ戻るボタン」の作り方