タグ

ブックマーク / pantograph.co.jp (1)

  • レスポンシブhtmlメールの作り方と3つの注意点 | 株式会社パンタグラフ

    【引用】Directus Inc. 2014年 企業から配信されるメールのスマートフォンにおける受信状況アンケート調査報告 全体の約3割の人がメールの閲覧において「スマートフォンファースト」であることが分かりました。主にPCで見ている人も加えると9割以上の人がメールをPCとスマホの両方で見ています。一方で「パソコンのみで見ている」と答えた人の割合も増加しました。 いずれにしても企業がPC向けメールを配信する際には、PC・スマホ両方で閲覧されることを想定することはもはや当たり前の状況と言えそうです。 『パソコンでもスマートフォンでもどちらでも見やすく表示させたいけど、パソコン用のメールとスマートフォン用のメールを2制作し続けることは運用コスト的に難しい。』という時には「レスポンシブhtmlメール」がひとつの対策としてオススメです。弊社でも昨今制作の依頼が増加しているレスポンシブhtmlメー

    レスポンシブhtmlメールの作り方と3つの注意点 | 株式会社パンタグラフ
  • 1